鶴亀ねこ招き新聞

発行所 / 鶴亀萬年寿堂 ( Produced by cosmic fukuoka )
編集者 / 鶴田直樹

柚子胡椒の可能性を求めて・・・その一) 柚子胡椒茶

2010年01月26日 | Weblog
梅茶、昆布茶など 二日酔いの時に呑むお茶がありますが、

「柚子胡椒」茶ってのもありじゃないかと思って試作試作。

いける!! 結構イケル!! ありあり!! カプサイシンも入って、ダイエットにもいいかも??

量が少ないと美味しくない!! この写真くらいの量を入れると、上手い!!

柚子胡椒茶って言ってますが、お茶時なく、お湯でつくった方がいいですよ。

また赤と緑で、味も違うんです。赤は完熟した唐辛子を使っているので、甘さすら感じたり!! 是非、お試しを。 

鶴亀萬年寿堂商店の柚子胡椒はペースト状なので、解けやすいのかもです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。