鶴亀ねこ招き新聞

発行所 / 鶴亀萬年寿堂 ( Produced by cosmic fukuoka )
編集者 / 鶴田直樹

今日から、めでたい柚子胡椒「鶴」「亀」誕生物語を始めます。

2010年03月11日 | Weblog
思い立ったのは、昨年の2009年の真夏。移動中の車の中でした。

通販のお店を自分で始めてみようと!!

だっらあの十年前に出会った柚子胡椒をみんなに知らせたい!! 食べてもらいたい!!

そこまでは、すぐに決まりました。

ただ、実際に動き出したのは数ヶ月後の秋のはじめ。

自分のことって、後回しになってしまうんですね (照笑)

いざ、前津江へ。ここら辺の話はホームページにも書いているので・・・よかったらご覧下さい。。

川津さんとの話は、有り難いことに思いのほかトントン拍子に進んで行きました。ほんとトントンと!!

それからが、時間がかかりました。ほんと長かった。。。

まず店名です。

実は私、宮武外骨(みやたけがいこつ)が大好きで、滑稽新聞(こっけいしんぶん)が大好きで、

自分のプログのタイトルを 鶴亀萬年寿堂新聞という名前でやっていたのです。

なんで、単純に鶴亀萬年寿堂にしようと会社のみんなに言うと、

長いんじゃないですか~ 覚えにくいんじゃないですか~・・・・

その言葉を聞いてから、長い長い迷路にはまってしまいました、、、、、名前が決まりません。

普段やってる仕事では、物事を客観的に見ることが出来、迷いは全くと言っていい程ない!!

デザインとか店名とか、さくさく決めて行けるのに、自分のことになると、

こんなにも悩む、決まらない・・・・・・あ~、助けてって感じでした。

そんなある日、ある方との出会いから、雪解けが始まりました、

その方の名前が、なんと・・・・・・・・・・


                       
                                   第一話終わり つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。