ニキビとシワのため必須的な5つの製品

2012-02-20 | コラム

1.マイルドな水溶性クレンザー

乾燥さを誘発するクレンザーや固形せっけんはニキビに効果的ではありません。逆に状況を悪化させる可能性がありますよ。「医薬品」として表記されて販売されてるクレンザーも効果的ではないです。含有されてる活性成分は効能があるかも知れないが、どうせ水に流されるため私達のお肌に影響を与えることはできません。
反面、皮膚に老化の兆候が見え始めたとしてリッチなクレンジングクリームが必要になるのではありません。クレンジングクリームの軟化剤成分は毛穴を詰まらせニキビを悪化させる可能性があります!! その代わりにマイルドで鎮静成分が含有されている水溶性クレンザーを使って1日に2回洗顔し、メイクを完璧に落すために柔らかい洗顔用ガーゼタオルまで使うのが良い方法になります。

オススメのクレンザー :
セラビのフォーミング・フェイシャル・クレンザー(11.99ドル、350ml)、 ニュートロジーナのナチュラル・ピュリファイング・フェイシャル・クレンザー(7.99ドル、180ml)、ポーラチョイスのクリアーノーマライジング・クレンザー(1,400円、 177ml)

2.ベタ・ヒドロキシ酸(BHA)角質ケア剤
BHAを使った質除去方法はニキビと老化を同時にケアする一番効果的な方法です。
サリチリ酸角質除去剤は皮膚表面の角質はもちろん、ブラックヘッドや小さいニキビのように毛穴が詰まってできるトラブル改善にも効果的です。また赤みの減少に役立つ上に、コラーゲン生成を促進させてより張りのある若々しいお肌にすることもできます。
このBHA成分はトラブルとシワで悩んでる人に一番良い武器になります!
一番良い効果のためには洗顔後、1日最低1回は使ってください。洗顔後、成分配合が優れてるトナーを使うという仮定下に、トナー使用後BHA製品を使うのがいいです。

オススメBHA角質除去剤 :
コスメディスンのスピーディーリカバリーアクネ・トリートメント・デイタイム・ブラミッシュ・ローションSPF15(40ドル、60ml)、ニュートロジーナのオイルフリーアクネ・ストレス・コントロール3in1ハイドレーティング・アクネ・トリートメント(7.99ドル、60ml)、ポーラチョイスのレジスト・デイリ・スムージング・トリートメント(2,600円、50ml)、ポーラチョイスのクリアーノーマライジング・トナー(1,900円、118ml)

選択的に使用できるもう1つの方法:
BHA角質除去剤を使ってから過酸化ベンゾイルが含有されてる製品をニキビがある所だけ使えます。局所部位にだけ使うこの製品はニキビ菌を殺菌して赤い炎症になる進行形ニキビを治療してくれます。BHA角質除去剤と一緒に使った時により効果的です。過酸化ベンゾイルが2.5%含有された製品を購入して使用することを勧めます。これくらいの含有量はマイルドに使える上に効果的です。

オススメの過酸化ベンゾイル製品:
クリニーク・アクネ・ソリューションズ・クリアリング・モイスチャライザー。オイルフリー(17ドル、50ml)、スペックトロ・アクネケア・バニッシングローション・フォーセンシティブ・スキン(7.29ドル、25ml)

3.抗酸化剤が含有されたトリートメントセラム
殆どのセラムはテクスチャーが軽くてトラブルお肌に使うと若々しく健康な皮膚機能に役立ちます。
ニキビが原因である赤い跡の治癒に役立つ色んな成分が含有されたトリートメントセラムが一番望ましいですよ。抗酸化成分、皮膚再生成分、細胞対話成分は老化の兆候を再生してくれるだけではなく、コラーゲン生成を促進させてくれます。また、赤いニキビ跡を消しくれる上にニキビ炎症を治して、炎症ができないよう予防してくれます。一番良い効果のためには1日に2回、目元を含めて使用した方がいいですよ:D

オススメの抗酸化セラム:
M.A.C PREP+PRIME スキン・ブライトニング セラム(40ドル、30ml)、オレイのリゼネリスト・マイクロ・スカルプティング・セラム(26.99ドル、50ml)、そしてポーラチョイスのレジスト・スーパーアンチオキシダント・コンセントレート・セラム(2,900円、30ml)

4.軽いタイプのアンチエージング・アンチリンクルモイスチャライザー
トラブルを誘発させる厚くてクリーミーな製品ではなく、お肌に水分を供給してくれる製品を探すのがニキビとシワ改善の秘訣になります。一般的にすごく軽いテクスチャーのローションやジェルタイプのモイスチャライザーがそういう製品です。
私達のお肌はコラーゲン生成を促進させる抗酸化剤や赤味と皮膚刺激を減少させてくれる鎮静剤のような有益な成分を必要としてます。角質除去剤を使用してトリートメントセラムを使用してください。目元だと言って別の製品が必要な訳ではないので、目元にも同じ製品を使ってもいいですよ~!

オススメのアンチエージング、シワ予防モイスチャライザー:
ビューティコントロールのセルブロック-C.P.M.セル・プロテックション(37ドル、30ml)、ポーラチョイスのレジスト・アンチエージング・クリアー・スキン・ハイドレイター(2,400円、50ml)、RoCマルチコレクション・ナイト・トリートメント(27.99ドル、30ml)

シワやニキビがあるお肌だと言って特別な製品が必要な訳ではありません。ただ、トラブルが良く出来るお肌なら局所部位に使えるマイルドな過酸化ベンゾイル成分の製品が効果的なはずです。1日1回から2回まで使用可能で、クレンジングや角質除去剤使用後に使えます。

5.日焼け止め成分が含有された昼専用マットなモイスチャライザー
                  又は日焼け止めが含有されたファンデーション

SPF15以上の製品で毎日紫外線遮断をしないとアンチエージング効果を見ることはできません!!
紫外線損傷を予防するとニキビを一緒に予防できるということ、知ってますか?本当ですよ~!!
紫外線損傷による炎症を予防することによってお肌を元気にケアできます。ニキビと赤いニキビ跡が早く治癒できるよう免疫体系が活性化するからです。ニキビとシワで悩む人ならニキビを悪化させずに鎮静と保湿をしてくれる日焼け止めを購入した方がいいですよ。
無理に見えるかも知れませんが、本当に出来ます!!紫外線遮断成分があるファンデーションとプレストパウダーを考慮してもいいということを忘れないでください。SPF15以上の紫外線遮断が出来る製品なのかを確認しましょう!混合性からオイリー肌ならファンデーションやパウダーで紫外線をカットするのがより満足できるかも知れません。また、日焼け止めの使用はスキンケアの最後の段階になるべきです。

オススメの日焼け止めが含有された昼専用モイスチャライザー :
メリーケイのタイプワイズ・デイ・ソリューション・サンスクーリンSPF25(30ドル、30ml)、オレイのリゼネリストUVディフェンス・リゼネレーティング・ローションSPF50(29.99ドル、50ml)、ポーラチョイスのスキン・バランシング・デイリーマティファイング・ローション(2,600円、60ml)、ピータートーマスロスのクリニーマット・オールデイ・オイルコントロールSPF20(48ドル、50ml)

つまり、良い製品を良く組み合わせて使うと、トラブルと老化を同時に予防できますよ^^

ポーラチョイス:www.cosmeticscop.jp



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-16 05:37:00
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ*・゜・*:.。.*.。.:*・☆
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-27 17:38:36
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。