猫、動物、時々時事

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

共に生きる

2023-10-30 07:47:00 | 日記

おはようございます

寒くなって来ましたね
もう、11月…
年々時間の進みが早く感じます

4年前にまだオッパイが必要な
赤ちゃん猫を保護しました。
3日泣き続ける声の元を
探して探して
ミルクがなかったので
チュールでおびき寄せて
丁度帰省していた娘と2人で
捕獲しました

次の日は台風が近づく予報で
本当に焦りました

1カ月弱くらいの可愛い子
風邪ひいてガリガリ
ミルクを買って来て飲ませてみるも
イヤイヤで、きな粉をミルクで
といたものを食べさせました

丁度その1カ月前に
親子猫を保護していて
お母さん猫は4匹の赤ちゃんを
産んでいたのですが
2匹はカラスに…
1匹は行方不明に…
たった1匹残った子を大切に
育ててました

そのお母さん猫
赤ちゃん猫が来た途端
泣いて泣いて
私に何かを訴えて泣いてる様な…
もしや?と思い
赤ちゃん猫をオッパイに
持っていくと
大事そうに抱えオッパイを
飲ませてくれました。
お母さん猫の子猫と2カ月違いで
2匹並んでオッパイを飲んでる姿に
私の方が幸せな気持ちに

それが4年前の10月

昨日のことみたいなのに
あの赤ちゃんは4歳に

病気もせずにスクスク
しっかり家猫になって
穏やかに暮らしている姿に
「よく、来てくれたね
よく、いっぱい泣いてくれたね」
泣いてなかったら
気づかなかった小さな命

毎年思い出すんです
生きていてくれた事が
嬉しくて


どの動物も生まれた瞬間から
生きる事に必死
人間と違い
母だけが頼り
その母も明日生きているか…
わからない

母は子供達が生きていける様
ただひたすらに
守り育てる

絶やしていけないから

人にも1人1人生まれて来た
理由がある様に
動物にも役目があって
それは創造主が
必要な役目を担わせたからだと
思っています

皆さんは地球は温暖化
していると思っていますか?

CO2は削減しないと
いけないものだと思っていますか?

TVではそう言っていますが
そうなの?って
疑問に思った事はないですか?

CO2を削減する為にCO2を出す
EVなんてそうですね。

そもそもCO2は悪者なの?

CO2を0にしたら
人間は快適に暮らせるのか
一度考えてみてください


山にどうして杉の木が
たくさん植えられているのか

家を建てる木のほとんどは
輸入していますが…

広葉樹が無くなってきていること
これの方が死活問題です

自然の営みを少しでも知れば
野生動物も必要な事は
わかってきます

そして人間にとっても
山は、CO2は大切なものと
理解できると思います


私はよそでも野生動物の存在の
大切さや
人間、動物の魂が同じである事を
話していますが

この地球に暮らす
動物、魚、虫、樹木、土
欠けてはならない様に
なっている事の凄さ
地球の素晴らしさ
このサイクルを作った神の凄さ
わかってもらいたいんです


30000字超えるので2回に
分けます







最新の画像もっと見る