見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

マグカップのこと 

長年愛用してきたマグカップ

毎朝、コーヒーを飲むからコーヒーカップのようなもの・・・

外側も内側も絵入りのカップで、とても気に入っていたの (^-^)








それが、突然じわじわと液漏れ!

よ~く見ると、底の淵部分に微細な亀裂が!

どうして出来た傷なのか分からない (電子レンジを使ったから?)

亀裂はあるがカップの形は保っている




で、美術館で買ってきて仕舞い込んでいたカップのお出ましとなりました




比較すると、こんな風です 




コーヒー用と云うよりミルク使用のようだね ( *´艸`)

でも、コーヒーカップとして使います

これから長くお世話になります (^-^)

マグカップのお話でした (^-^)


良い一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ジュンちゃん
shinso-tatebayashikidoさんへ
素敵でしょ!
そう言って頂けて嬉しいです。(^-^)
こんなに華やかな柄だけど、一目見て気に入り、買いました。
私には珍しい事でしたね。
長い間、愛用してきましたが、ここらで新しいカップとバトンタッチですね。(^-^)
長さがあって深いカップだから慣れるまで少しかかりそうです。
shinso_tatebayashikido
素敵なマグカップですね!
亀裂が入ってしまって誠に残念!大切に使っていたものは
愛着があって何ともお名残り惜しいですよね。
新しいカップもまたまた素敵!
サンドイッチも美味しくいただけますね。
私は飾りっ気のないのを使っているので気分転換に変えてみようかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事