見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

宇奈月ダム周辺の紅葉

2020・11・12撮影
前回の続きです。。。


うなづき湖に架かる湖面橋を渡り、第一展望広場で駐車し、散策




展望広場から新柳河原発電所、うなづき湖、山々の眺め




展望広場で燃えるようなモミジを見かけた!




橋の袂からダム湖を見下ろすと、カルガモの番が・・・

分かりますか?  それくらい小さいです (^^ゞ

(橋の影が帯状に写っています)




ダム側から見た湖面橋




宇奈月ダム






ダムは何度も訪れているが、情報資料館の大夢来館(だむこんかん)入館は初めてでした(無料です)




ダムの下流側の風景





新山彦橋を渡って行く黒部峡谷鉄道のトロッコ電車

その奥に見える山彦橋は歩いて渡ることができるのでトロッコ電車の撮影スポットの一つです




この日はトロッコ電車に乗車せず、駅前周辺散策もパスし、林道ドライブへ

その前に宇奈月へ出かけたら買うことにしている福多屋の「きんつば」を6個買った

知人から頂き、甘さ控えめで美味しかったので・・・(^-^)




今回は、それにプラスして栗蒸し羊羹も買った



この後、林道ドライブへ


               つづく


もう夜更けですが、明日も良い一日を・・・(^-^)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「林道ドライブ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事