見出し画像

ジュンちゃんの花まる日記

バラを観に。。。②

前回の続きです。。。




おとぎの森館入口向い側に建つ「なかよしハウス」。

ここも新型コロナでクローズされていましたが、周りは美しいバラで囲まれ、観ることができた。
















  ヤマボウシ

ヤマボウシは、花のように見えるのが総包片で、中央の黄緑色の小さなツブツブの球状になったものが花です。

地味な花ですよね。

でも、好きなヤマボウシです。 (^-^)




ヤマボウシに薄紅色の物があるのですね。

ここで初めて観ました!

ずっ~と、白だけだと思っていましたよ。






大輪のバラ!




メルヘン橋と広場









可愛いメルヘンチックな帽子を被った男の子。

絵本から飛び出して来たみたい・・・・・(^-^) (橋の上から撮りました)

おとぎの森公園にピッタリね!




久し振りに出かけた公園ですが、バラを愛でながらの1時間ほどの散策でした。

バラの種類は多く、一部だけの掲載です。

他にも色々な花が楽しめますよ。

2020・5・28


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

corocorokazeazami95
takanさんへ
バラの綺麗な季節となり、久し振りに、この公園へ出かけて来ました。
品種の多さに名前が覚えられません(笑)
corocorokazeazami95
こんばんは。
コメントありがとうございました。
ユーモアあふれる写真を拝見し、また訪れたくなり、フォロー致しました。
こちらこそ宜しくお願い致します。
そして、フォローして頂き有難うございました。
takan32
corocorokazeazamiさんへ、私のフランス絵画の精華のブログにいいね!をありがとうございます。
5月28日にはバラ園に行かれたのですね。花から甘い香りがただよってきたと思います。気品のある花、かわいい花とバラにもいろんな印象を受ける品種がありますね。
こおひいたいむ
こんばんは。
フォローしていただきありがとうございます。

花好き,山歩き好きな方にお出でいただくような
繊細なブログではないので驚いています。
ガサツで軸のない適当なブログです。
ブログID「cofeetime・・」の「f」が一つたりないまま
野放しにしているようなブログですがよろしいのでしょうか?
それでもよければどうぞよろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「公園・庭園・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事