金沢で騒げ その13

2007-03-30 02:19:10 | 長編日記
大多数の初対面の人間に対して
普通に人生送っていたらまず吐くことはないだろうという
筋達のセリフから始まった二次会。

「二次会が始まった」と言ったまま暫く経って
実は未だに始まってませんでした。どうもすみません。

始まってすぐは
・・・何してたんでしょうねぇ

筋達に怒られたから、食べ物を取りに行ったかなぁ。
体育会で生まれ育ったたいがーが
サクサクと野菜を皿に盛って席に運ぶサマを
ただ眺めていたような記憶しかないけど

適度なトークをそれとなくしてような感じですかねぇ
特にオモロイボケをかますでもなくねぇ

多分そんなんで普通に飲みながらアレコレ喋ってましたかねぇ
次に繰り出すアトラクションに向けて
準備を進める豊中の住人と筋達を
心配そうに見つめる視線だけ送って
実際のトコロ何もせずに席で遊んでましたかねぇ

新郎新婦のトコロに行って
盛大に祝福するでもなく酒を飲ませることもなく
それとなく写真におさまってヘラヘラしてましたかねぇ

今思えば
既に間違った方向にスイッチがONになっていた2人
マッハとタクヂを遠目で眺めてましたかねぇ

今思えば
飲み放題だったんだから
もっとガバガバいっときゃ良かったですかねぇ

でも後の三次会のことを思えば
飲みすぎる程飲んだらワタスもエライことしてましたねぇ、多分。
それ以前にブログに書くべきネタの詳細が
もろとも手をつないで記憶がアタマからぶっとんでましたねぇ、きっと。

飲みすぎるほど飲まなくてヨカッタ。
ワタスが飲んでやらかさなくても
やらかし候補生は山盛り揃っていたワケですから。

ね。

ともあれ

幹事的視線からして時間が押しているという二次会は
早くもひとつめのアトラクション
ビッグゲストが出演する例のアレが
準備も整い
いよいよご披露の時を迎えたのであります。


つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿