コンビーフ★魂Beef

スウィートテン・コンビーフ推進委員会公式ブログ

傷だらけの天使から始まるコンビーフブログ!

2009-11-07 20:38:11 | 岸利融の部屋

最近、コンビーフにハマッテいます。

ここ10年くらいは、全然食べてなかったんですよ。
っていうか、今までコンビーフにこだわりなんて、
ひとつもなかったんですけどね。
ネットで調べてみても、コンビーフって、
あんまり情報ないんです。
だんだんその気になってきまして、
今は手に入る限りのコンビーフを食べてみよう!と。

で、コンビーフといえば、この映像がなければ始まらない。
懐かしのテレビドラマ『傷だらけの天使』オープニングの
ショーケンです!

…と、ここで当時の映像が見れれば最高なんですけどね。
以前ニコニコ動画にあったんだけれど、
著作権の問題で消されてました。
ま、しょうがないですけど。

で、とりあえず曲だけはYouTubeにあったので、
聞いてみたい人は、これを聞いて
当時の映像を思い出してください(笑)




僕らの世代にとって、コンビーフといったら、ショーケン。
そしてショーケンが食べてたのが、ノザキのコンビーフ。
でもね、普通にスーパーやコンビニで売っているやつは、
100g缶ですけど、ショーケンが食べていたのは、
それよりワンサイズ大きい190g缶だったということを、
一応書き留めておこう…。



これが190g缶!

と、ここで衝撃の事実が!?
以下、次号を待て!!

早く知りたい人も、どうでもいい人も、お願い!!ポチっと!
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村



最新の画像もっと見る