ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

晴れた休日

2019-11-06 20:57:00 | おばちゃんランチ日記
朝は曇っていましたが、お昼前にはカラリと晴れました🔅

朝ごはんは、コレ食べましたよ。

ケチャップライスに卵のせ。

ソーセージとピーマンを、大きめに切って炒めて、ケチャップライスにしました。

ナポリタン風?かな。

目玉焼き?とも思いましたが、今日はユルい炒り卵で。

食べてから、いろいろ洗濯したり、冬の上着を出したり、アレコレやっていたら、あっという間にお昼。

お昼を食べてからは、母を病院に送っていきました。

一度家に帰って来て、少しだけ作りおき。

無限ピーマンと、味たまを作って、あとは、野菜やお肉などを冷凍保存に処理をして、そんなことしてるうちに、母からお迎えの電話が。

作業を中断してバビューン!と車で迎えに行き、母と帰宅。

母は、私が病院に行くまでに、病院のとなりのお店でお饅頭買ってました。

家に帰って来てから、父と母と3人で、そのお饅頭でお茶。

お腹一杯になっちゃって、作りおきの作業が面倒になっちゃったけど、夕飯を作りつつ作業続行。

洗濯物はカラリと渇き、作りおきも夕飯も、冷凍保存もすべてOK♪

この前、腰痛で寝込んでから、あんまりいろいろやっていなかったので、今日のお休みはアレコレやりまくりました!!

疲れたので晩酌したいところですが、買い置きのお酒がなかった😱

ま、今日はなしにして、早めに寝ましょ~。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。