ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

ゴマおさつ弁当

2019-11-05 06:46:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

ゴマおさつ。
卵焼き。
豚肉の焼き肉。
小松菜とコーンのバター炒め。
キャベツ炒め。

おにぎり。

ふかしたさつまいもにを潰し、マヨネーズなどを入れて、丸めてゴマをつけて焼きました。
とっても美味しそうなさつまいもだったのです
秋ですね~。

あとは、豚肉とピーマンを焼肉のたれで焼いたものや、小松菜をバターです炒めたもの、卵焼き。

などなど。

この三連休、お弁当作りが面倒で、おにぎりを持っていっていたんです。

やっぱりおにぎり美味しい~。
と思い、本日もおにぎりに。

ふりかけを混ぜたご飯にしたけど、昆布の佃煮も良かったなぁ~。
次はそうしよ♪

さてさて。
三連休も終わって、みなさん日常ですね
三連休は、やっぱり最終日が忙しい!!

もうへとへとでした😨😨😨

ハンドクリーム買いました。
生ハチミツと生クリーム配合?らしいです。
とってもいい香~。
癒される~。
手に塗り込むと、なめらかでスーっと馴染みます。

これは寝る前に塗るクリームにします。
とにかく、これからの季節は手荒れがひどいので、しっかりケアしないとね。

さ、そんな休み明けの本日。

パリッと頑張って来ましょ~







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。