ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

きのこご飯弁当

2019-11-07 06:29:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

きのこの混ぜご飯。
味たま。
ポークチャップ。
さつまいもの煮物。

椎茸、油あげ、人参を、お醤油などで煮て、それをご飯に混ぜ混みました😄

秋になると、こういうご飯が食べたくなりますね🤗

このご飯をおにぎりにしても良かったかなぁ~🍙🍙🍙

あとは、大好きポークチャップとさつまいもの煮物(なんて合わないメニュー😰)をチャチャっと作り、昨日作った味たまを入れて本日も簡単弁当出来上がり。

今年も、インフルエンザ予防接種をしました。
うちの職場は、お医者さんが職場に来てくれて、原則として従業員全員受けます。
費用も自己負担は半分ですし、なにより病院での待ち時間がないのが良い!!

予防接種でも、病院に行けばけっこう待たないとけないですものね。

今年もコレで、インフルエンザ回避できるといいな…。

これからどんどん忙しくなるし、風邪ひかないように、腰痛も復活しないように、膝痛が再発しないように、健康に気を付けて過ごさなければ👊

といいつつ、ここ何日か鼻水が出ているワタシでした。

あったくして過ごそ。

てなわけで、今日も行ってきます!!

あっ。
今日は人手不足シフトだったはず。

はぁ。忙しいかな😑





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。