ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

ツナコーンナゲット弁当

2019-11-01 06:34:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

ツナコーンナゲット。
卵焼き。
豚肉と蓮根の煮物。
キャベツ炒め。
ブロッコリー。
ご飯に鮭フレーク。

ツナとコーンにはんぺんを混ぜ混ぜ。
丸めて揚げ焼きにしてナゲットにしました。

なかなかいい色に揚がりました

揚げたては、外はサクッと中はフワッとしてて美味しい~
ま、お昼には冷たくなっているので、このサクッフワッはないんですけどね。

こしょうが少々多過ぎて、ちとピリリ。
ま、美味しくできました。

豚肉は蓮根とさつま揚げとともに煮物に。

あとは、いつもの卵焼きとブロッコリー、キャベツ炒め。

気温が下がってくると、煮物材料が売れてきます。
さつま揚げやこんにゃくなどは、毎日かなりの数が売れています。

ほっこり煮物が美味しくなる季節。
お弁当にも煮物が多くなりがち。
なんなら、おにぎりと煮物だけ持ってきてもいいかもね。

今日から11月。

寒さも本格的になって。。。。くるのかなぁ。
まだ暖かいので、シャツ1枚でも過ごすことができる。
さすがに夜は冷えますが、いつもの年よりはだんぜん暖かい。

いいような、悪いような。。。。

さ、今月も頑張りましょう~。
ガンガン行くわよ~!!!











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。