ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

冷やし中華

2017-07-28 19:30:00 | 夕飯&日記
今日は、冷やし中華~。


具が足りないか?
何か寂しい感じ。
卵は、錦糸卵じゃなくて炒り卵にして、とうめ香ちゃんからのリクエストなので、簡単に炒り卵。


あと、冷凍庫で眠ってた、冷凍食品のフライドポテト。
ちくわの磯辺揚げ。

ちょっと干からび始めたお豆を揚げました。
揚げすぎて焦げた…。

冷凍庫、冷蔵庫の整理をしたのです。
だから、なんだか、おかしな献立になっちゃった。

フライドポテトは、ずいぶん前に買ったんだけど、暑い日が続いてたから揚げる気になれなくて。

今日は、それほど暑くなかったので揚げました。
↑でも、揚げてたらやっぱり暑くて汗がダラダラ。

お豆も早く食べなきゃな~と思いつつ、なんとなく避けてしまい、これも天ぷらに。

ちくわは、お弁当に使おうと買っておいたもの。
ついでに揚げました。

あとは、人参とキュウリのレモン醤油和え。


これが、意外と美味しくできたわ。
サッパリしてて、パクパク食べちゃった。

休みの日は、あれこれやってるとすぐに過ぎるわね。

ま、ダラダラしてた方が多いけど…。

汗でベタベタ。
早くお風呂入ってサッパリしよ~。
そして、早く寝よ。

明日は土曜日!!
月末だから忙しいか?

頑張るべぇ。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。