ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

おにぎり弁当 ラップ派?ホイル派?

2017-07-27 06:47:00 | おばちゃんランチ日記

今日は、鶏肉の梅みそチーズ焼き。
ピーマンとパプリカのおかか炒め。
卵焼き。
ひじき煮。

いつもの、作り置き茹で鶏を梅みそで和えて、チーズをかけてトースターで焼きました。

あとは、チャチャっとね。

おにぎりの中身はごま塩と梅干し。
おにぎりになってもこのペア。
↑あ、梅が被ってる。

昨日観てたドラマで、おにぎりが出て来て食べたくなったのです。

これを、私はラップで包んで持っていきます。

おにぎりって、いつからラップで包むようになったんでしょ?
子供の頃はホイルで包んでたよね。

回りでも、ホイルよりラップ派の方が多いみたいだけど、いまは、ホイルもかわいい柄のものがあるから、そういうの使うのもいいな♪
と、思うけど、なんとなくラップにしてしまう。

ラップだと、レンジにかけられるしね。
って、私はおにぎりは冷たい方が美味しいと思うので、めったに温めないけど。

さ、今日行けば明日は休み!!
頑張りましょ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。