ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

レモン醤油

2017-07-29 07:25:00 | おばちゃんランチ日記

今日は、鶏からとピーマンのレモン醤油和え。
カボチャの煮物。
人参のきんぴら。
焼豚。
ご飯にゆかり。

昨夜の、レモン醤油味が気に入ったので、今日は鶏からとピーマンを和えてみました♪

サッパリとした感じが良いわ~。

あとは、昨日作り置きしておいたのをちょいちょいと詰めて、隙間があったので、焼豚もサッと炙って詰めといたわ。

昨夜は大雨で、雨の音を聞いてたらいろいろ考えてしまい、3時頃まで眠れずにいたわ。

おかげで今朝はダルダル。
お弁当も、今日は買っちゃうか?と思ったけど、鶏からも、カボチャも人参も作り置きがあったから、まぁそれを適当に詰めとけばいいか。
ってね。

作り置きを温めて、味をつけて、10分かからなかったわ。

昨日の私を誉めたい!!
よくやったわ、私。

面倒なので、卵焼きはやめときました。
↑ホントめんどくさがりだねぇ。

雨はあがったものの、曇空で湿気がすごい。
土曜日だけどお客様どうかしら。
来るかしら。

♪今日も1日、明るく笑顔で、お客様をお迎えいたしましょう♪
↑毎朝、開店前に店内放送で流れるセリフです。

お店では笑顔で!
忙しいときほど笑顔で!

………。

できないときもあるけどね。

fight!!!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。