ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

豚肉と厚揚げ炒めと、茄子の南蛮漬け弁当

2019-09-04 06:33:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

豚肉と厚揚げ炒め。
茄子の南蛮漬け。
卵焼き。
カボチャサラダ。
ブロッコリー。

ご飯に海苔。

豚肉と厚揚げと小松菜を、焼肉のたれで炒めました。
味付けに迷った時に、焼肉のたれは便利ですねぇ~。
失敗がないもの♪

ご飯にピッタリな1品になりましたよ。

あとは、大好きな茄子の南蛮漬け。
パプリカも入れました。

母の家庭菜園の茄子がたくさん♪

うちはみんな茄子が大好きなので、夏はもう茄子があれば大満足♪
味噌炒めや、天ぷら、肉詰め、グラタン、トマト煮込み。
メニューもいろいろですしね。

私は、焼きナスが一番好きですが、揚げ浸しや南蛮漬けもだーいすき。

キンキンに冷やしたのが美味しいのです。

なので、前の晩に作って冷蔵庫に入れておきます。

置いておくと、味がしみこんでますます美味しい!!

暑い日の夕飯にピッタリ♪
お弁当にもピッタリ♪

ちょっと、赤唐辛子入れすぎて辛くなってしまったけど、まぁそれもいいでしょ。

あとは、いつもの卵焼きとカボチャサラダ。

本日も定番中の定番おかずでお弁当。 (地味ですね。)

ちょっと喉が痛くて、咳が出ています。

どうも季節の変わり目は、喉がやられるなぁ。

風邪薬飲んででかけましょ。














コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。