ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

茄子のネギ肉味噌炒めとハムチー春巻弁当。

2019-09-06 06:38:00 | おばちゃんランチ日記
今日のお弁当は。

茄子のネギ肉味噌炒め。
ハムチー春巻。
卵焼き。
キャベツとインゲンのおかか和え。
ブロッコリー。

ご飯に昆布の佃煮&梅干し。

料理がイマイチな私の、唯一の得意料理。
それが、肉味噌です。
(なんだかなぁ。)

「得意な料理はなに?」
と聞かれたら、自信を持って言えるのはコレしかない…。

でもでも、便利なのよ!!
コレがあれば、ご飯はモリモリすすむくんだし、豆腐や茄子と使って、麻婆豆腐や麻婆茄子もすぐできる!!

マヨネーズを加えて、野菜スティックのディップにもできる!!

厚揚げにのせて、チーズをかけてトースターで焼けば、おかずにもおつまみにもいいのよ。

はっ。
熱く語ってしまった。

というわけで、そんな肉味噌は本日ネギ入りでピリ辛味。

茄子を炒めて肉味噌で味付けしましたぁ。

あとは、巻いて焼くだけ、毎度お馴染みハムチー春巻。
卵焼きは、いつもはしょっぱ系ですが、今日は甘め系にしましたよ。

ご飯にいつものペア。
梅干しは、種をとって丸く整えてのせます。

はいはい。
今日も変わらぬお弁当持って、いってきまーす。

また咳が出始めて、喉も痛いので、昨日の休みは病院に行って来ました。

早く治るといいなぁ。

今日も、残暑厳しい日になりそうです。















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。