ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

夏のトマトスープ

2016-08-09 18:45:00 | ちょっと作ってみたもの♪
今日も暑い…。
とけてしまいそう。

職場がスーパーなので、冷ケースに囲まれてるので、クーラーがついてなくても一年中冷やされている私。

そこへクーラーでさらに冷やされて、店内にいるときはつめたーく冷やされている私。

でも、店の裏のバックルームはエアコンがないので、その暑さはものすごい!
店内からバックルームに入ったとたん、頭から足まで、バーっと一気に汗が吹き出て来ちゃう。

冷やされたり、熱されたり、1日何回も繰り返してる夏の日々。

店内とバックルームの温度差がありすぎて、この時期は体調が良くないの。

暑くて汗がダラダラでも、足先とかお腹が冷たくて。

なので今夜はキャベツとベーコンのトマトスープ作りました。
生姜もいれたよ。
キャベツいっぱいいれたし、ブロッコリーも入れたし、野菜OK?



体の中をあっためるために作ったけど、これは今の時期は冷たい方が美味しいかもね。

あ、パスタ入れても良かったかな。

今夜も暑いかしら…。

扇風機の風が生暖かい…。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。