ゆず色時間

日々の出来事、毎日のお弁当、料理やお菓子など作った物の記録。日々思うコト書いてます。独り言と日記&雑記帳デス。

スッゴい雨!

2016-06-09 19:30:00 | 日記
今日は休み。

前回の休みが父の病院の日で、その日は時間がかかる検査だったため、移動も含めるとほぼ1日がかり。

検査が終わるのを、待合室でテレビ観たり雑誌見たりして過ごしました。

なにもしてないのにとても疲れた…。

検査された父はもっとお疲れね。
2、3日ぐたっとしてたようです。
もっと体力つけないとね。

今月は2回病院に行かないといけなくて、それが来週。

だから今日のお休みはアレコレやりましょ、と、とりあえずATMに出掛けたら、ものすごい雨!

もう一件寄りたかったけどやめて帰ってきちゃったわ。

それから、降ったりやんだり。

蒸し暑かったり冷えてきたり。

なんだかな~な1日でした。

結局なにもやらなかったし(これはいつもか。)


夕方、久しぶりにケークサレ焼きました。

いつもこういうの焼くときは、午前中に焼くんだけど、うめ香ちゃんが、たまには焼きたてが食べたいと言うので。

ベーコンとブロッコリー、玉ねぎ、チーズ。

写真とったときは、きれいだったんだけど、この後切り分けたら、見るも無惨な姿に…。

あら熱がとれないうちに切ったからか、切り口がボロボロになっちゃって。
いつもより大きい型で焼いたのと、具が多すぎたのも悪かったのかなぁ。
切ったらベーコンがゴロゴロ落ちてきちゃったよ。

それでも、お味はまぁまぁ。
お腹いっぱいでございます。
今度は小さく焼こう…。

雨はあがったみたい。

明日は晴れるかなぁ。
売り出しだから忙しいかな。

はよ寝よ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。