コープ九条の会・神奈川

「九条の会」アピールに賛同して結成された、神奈川県内の生協組合員・生協職員・職員OBによる「九条の会」です。

平和行進六日目

2011年05月12日 20時00分00秒 | Weblog

平和行進六日目は天王町駅前からのコースと、神奈川区役所コースからスタートし、横浜市役所で合同し神奈川県庁までが午前中の行進です。スタート時、今にも泣き出しそうな空が行進直後にはパラパラと、、そして市役所に着く頃には本降りになってしまいました。 コープ九条の会・神奈川で推薦した佐藤一哉さんは今日も元気に行進しました。

コープかながわの保土ヶ谷区のエリアコーディネーターの皆さんと出発式にてパチリ。 

横浜市役所でコープかながわの役員の皆さんと記念写真。

 

佐藤一哉さんの感想です:県内通し行進者の赤い靴の「さとうかずや」です。

六日目天王町前公園集会、心配していた雨はやみコープ九条の会・神奈川の梅津氏は急遽総指揮者を命じられ、330011歩歩きました。横浜市役所で、Bコースと合流、県庁本庁舎前で、集会後昼休憩を取りました。市役所前ではコープかながわ木下理事長とお話も5分ほどでき、私の平和の思いなどお話しし、写真撮影もさせていただきました。

神奈川県原爆被災者の会の中村さんより、午後の出発集会で挨拶いただき、原爆、原発について熱い思いをお聞きすることができました。出発集会に参加された方々は皆聞きいっていました。

その模様は → http://youtu.be/E7P9-eSccaY

午後は伊勢崎町通りでは4人の小学生がいっしょに行進してくれました。本日もみなさんの「力」をいただき『麦藁帽子』をかぶるのを忘れずに、堂々と行進できました。

伊勢崎町通過の平和行進 → http://youtu.be/HLm48ei5lWs

あすは、泉、戸塚、栄区のBコースを行進し、夜はあさってに備え三浦に宿泊します。

行進参加のおりは、「赤い靴」と「麦藁帽子」で『さとう』と分かります、是非一声おかけ下さい。

コープ九条の会・かながわ、あいこう9条の会:佐藤一哉

 

関連動画

http://youtu.be/d1ef1oTm4NU

http://youtu.be/ivOsGCzraEw

http://youtu.be/5aHb8hvQvc8

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。