goo

日々いろいろ

2016-07-13 21:03:09 | Weblog
青空が広がってほっとしたのも束の間
またまた、梅雨空が広がって蒸し暑いです。

便利グッズの搾り器を見つけました。
へたを切って差し込みぐるぐるして
ジュースを搾るという、シンプルなものですけど、けっこう良い感じ。

トマトごはん。
ルクルーゼのお鍋で、カクシ味にはちみつを
バジルソースの香りが良い感じ。



消防器具点検が来て、おれたちは
大騒ぎ。
ベランダのハシゴも点検してもらいますが、
いざというとき、ハシゴを降りるのは、けっこうハードだよね。

湿度の高いせいか、葉っぱが痛むグリーンたち
朝、黄色のバラが咲いてて、サプライズ!



クーパーの爪切りをしてもらいました。
アッシュは来週にトリミング。
ボーボーになる速度も、アッシュの方がはやい。
クーパーは体重が増えちゃったので
また、野菜たっぷりにして、ダイエットしないと。

夏の帯を付け帯に直してと、母に頼まれて
浴衣をもらったり、
ナンダカンダいいながら、
着物を選んだり、浴衣を着てみたりは
たのしいものです。

せっかくだから、浴衣も来てお出かけでもしないとね〜

紫陽花や、くちなし。山百合なんかを見ると
あゝ、夏だね〜と思います。


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。