goo

上杉界隈をぶらり~

2012-12-04 09:13:58 | Weblog
師走だというのに
のんきにヘラヘラしてんンじゃねーよ。と
いわれそうですが
浮き世のイライラには
ほとほと愛想が尽きました。


ひさしぶりの上杉界隈ぶらり散歩道
青空、日差しがいっぱいになれば
肩の力も抜ける暖かさ
裏道に入れば のんびりした空気に包まれます


そして!この寒空の下
南国ツリーを見上げれば
バナナの実がちっこく房をつけ
このまんなかのねじねじの先には蕾
隣の木には花が咲いていた!
長年ここに
このはえているけど
花を見るのははじめてかも。

しかし
上杉もあちらこちらで新旧交代の工事が
ぽっかり空き地になっているところもあれば
新築に変わっている建物も増えて
ん~
バブリーな建設業界のニオイがプンプン~

勝山ボールはついに解体もかなり進み
今年中には更地になりそう。
仙台放送の隣の空き地に整形外科がいつのまにか
オープンしていました!

石井屋さんで
お昼に食べるパンを買って
農学部へむかいます。
愛宕上杉通りの銀杏はかなりはっぱが落ちて
落ち葉をさくさくと踏みながら歩きます。


ひさしぶりの青い空
ツタの赤がはえてまぶしい。
最近
晴れている時間がやけに短いような気がする仙台
いつのまにか
モクモクとしろい膜に包まれて空が隠されている
そんな気がしてならないのだけど。
気象が変わっているのか
意図的なことなのか。。。


アッシュもごきげん
ひげにはっぱをくっつけて歩いています

ここも
農学部が移転してしまうと
このすばらしい紅葉もなくなってしまうのかもしれない


桜もいいけど
もみじもすばらしいのよ

光と陰に重なる葉の絶妙な彩り

あとは
散り行くだけなのに
なぜ
こんなに潔いのか。。。

銀杏の大木も
金色絨毯をしきつめて。。。
さくさくっと
足から感じる
葉っぱの質感。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。