goo

地震雷!!!

2008-07-24 17:10:07 | Weblog
梅雨明け宣言のあと。。。梅雨入りした仙台です
天気図にもしっかり梅雨前線があるじゃないですか!
週間天気予報もまだまだマークが
並んでいます
この分だと 8月にならないと夏こないだろうな

深夜の地震はおどろきました
はやめに寝たので 熟睡
ぐら~~
ぐらぁぐら~~
あ。地震か???
と寝ぼけながらおもっていたら
突然がくん!と大きな揺れが!
ひぃー
これでかいですよ。。
寝室の下は空洞なので
落ちたらやっぱヤバイかも~なんて。。。おもいつつ

ふとみると とーさんタンスを押さえていますが!
危険だよぉ
だいたいタンスに勝てるわけはない
下敷きになったら助け出せないから
そんなことしないで
身の安全を確保してください!

仙台は震度5だったのかな
最近震度5にはなれてきたよぉーな。。。
ここのもその大きさの揺れは大丈夫って
しかし
ほんと 地震多いですねぇ

朝は
今日も一日中 降ったりやんだりの
どんより蒸し暑い日で。
ぐったりしちゃう

おふたりさんは
寝心地がいいのか 
りんがいたので
うれしいのか
りんの部屋でくつろいでいました


goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (めんたん)
2008-07-25 02:55:35
ほんとに最近地震多いですよね。
こちらも結構長い時間揺れてました。
仙台は震度5ですか…。
怖いですね。
“身の安全を確保”…まさしくその通りです!
 
 
 
こんにちは (みりんこ)
2008-07-25 15:59:10
めんたんさん
こんにちは~
いつか、大きいのが来るかも
と 内心ドキドキなのですが
地震は予知できないもので
日頃から
揺れたら
どこに隠れるか
考えておくのがいいらしいですね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。