goo

今年もがんばりました…よね?

2016-12-16 09:39:14 | Weblog
おばさんも走る師走。
なんと、毎日がはやいこと!
その割に、家事は進まないこと!

動物画家の薮内正幸原画展が
美術館で行われているので、
ひとっ走り、行ってみました。

絵本で馴染みの動物たち
懐かしくもあり。
やっぱり一番、リスが!!!



時短のために、地下鉄で移動すると、あっと言う間に一番町。買い物して、ダッシュで帰宅。

夜は久しぶりの2人女子会。
いつも、おもしろい刺激をくれる、Yちゃん
話をすればするほど、また
この先どんなびっくり箱がうまれるのやら??
と。
楽しくなっちゃう!

おばさんは自力本願だよねぇ〜〜としみじみ。

プティボヌールさんで
普段はいただくことのない、コース料理。
今年もがんばりました…よねの、ご褒美も、ありですよね。


スパークリングで乾杯!
ワタリカニの濃厚スープと貝の前菜の前菜。
だの、海老とムースの前菜。。。

シェフの手作りパンは、オリーブオイルで。



お魚料理はちょっぴりエスニックな香り。
このくらいなら、受け入れられる!!コリアンダーと、カレー風味のマリアージュ。
大泉天神ポークは、柔らかくて、とっても美味しかったです。
クリスマスリースのような、デザート。

腹がはち切れる!!!

。。。


来年のきり絵カレンダー
いただきました!

ボタンのアートは
先日の作品展でgetしたレアアイテム。
大事にしまーす。



ページェントを背にして
まっすぐ家路を急ぎ、また
今後もよろしくです!

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。