goo

風にゆれる菜の花

2012-05-08 10:25:20 | Weblog
大気が落ち着き、風薫る五月が戻って
街の中も あっというまにケヤキが新緑に繁り
今がいちばん美しい杜の都

クーパーアッシュの熱いまなざしに促され
ドライブに出かけました

地震後初の金蛇水神社さんへ

途中 愛島あたりは田植えも終わりカエルの声合唱
のどか~に菜の花が風にそよいで、里山はパッチワーク


藤はまだ蕾でした。
キーンと清々しい空気に包まれる
金蛇水パワーを感じれてしあわせ!

おみくじも「吉』そろそろいい流れが来ると書いてあった~

クーパーアッシュは境内には入れないので
ちかくをぐるりとお散歩

そのあと
岩沼の阿武隈川河川敷へ
ここは20年位前に
畑を借りて 家庭菜園をしていた近くなので
懐かしいのでした。
畑はいまだにあって、私たちが借りていた場所は
ふつうにタンポポとか雑草はえてしまってるけど

あそこで
いろいろな野菜作ったり
お花摘んだり、かえるとったり
ミミズにとびあがったり~
おもしろい経験させてもらった所です
たぶん1年位だったよーな???

今は昔
汚染はどれほど進んでいるのかは
わからずだけど。
もう
お花を摘む気持にはなれない土手の菜の花

草も花にも罪はないのです
たくさんの雨がふったから
川はどぶ色でごうごうと流れていた。。。

アスファルトの道をコトコト行く
テンション上がるおれたち。

この位の気温がいちばんらくちんだね。
もっと暑くなったら
おでかけも 出来なくなっちゃう

金蛇水さんのそばに、貴船神社あるみたいなんだけど
今度はちゃんと地図チェックしてから 訪問しよう~


ゆうぐれの仙台
縦横無尽にまき散らされる感じの跡が
まるで龍のように空を駆け巡る。
これから
ますます
なにか区分化されてしまうんだろうなぁ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。