goo

ニッカの緑

2017-05-24 10:31:04 | Weblog
楽しかったお相撲の旅の後。
ちょうど先週の水曜日に、Hちゃんとドライブに出かけました。
ちょうど一年前、網走、知床、美幌の旅に出かけていたと思うと、一年経つのは、ほんとにはやいです。

仙台も、天気が回復して、緑眩しい青葉の季節



ニッカウイスキーの工場に行ってみました。

工場見学は、時間が合わず、売店を見ていると、なんとグッドタイミングに、美幌のKちゃんから、電話があり、なんとなく、あの日の旅気分に。
北海道も、天候が不安定で、アスパラはまだとれてないとか。



池には、白鳥と鴨が


遅咲きの八重桜が散りはじめてます。

新川の方へまた、ドライブ
すると、無人の野菜販売場がいくつかあり
立ち寄りました。

なんと、採れたてのタケノコが、安い!
アスパラもあり、ラッキー


北海道を思い出すような、風景

その後
グリーングリーンで
お花をみて



ピエールの大鉢にトキメキ

併設されているSajiさんで
野菜たっぷりのランチをいただきました




帰り足、Hちゃんの知り合いのアトリエのマーガレットがきれいなので、ちょっとだけ寄り




プチ旅に出気分でした
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。