goo

虹色

2012-10-30 09:25:46 | Weblog
毎日ハロウィンの話題。
さいきんでは ハロウィンって
ふつうの行事になりつつあるのね。
っほんと
日本人って
なんでもOK!
商魂逞しく的発想に基づく*行事*の多い事

ハロウィンって思い出すのが
ETのなかのハロウィンパレード。。。


小学生のときの子供会の*きもだめし*
ご近所のハイソなお宅の上級生の女子が
ジャックオーランタンを作って来て
みんな へんてこな和物おばけを作った時代に
カルチャーショック!的な
世界のちがいをみせつけられました(笑)


よしもとばななの『虹』という小説
ブックオフ価格

タヒチをモチーフにかかれたものですけど
根底にある
*ばなな教*がココロを癒す系

虹というキーワードに
ついひかれてしまうのでは
ありました。


雨があがって
お天気回復
空気がきれいな午後
ちょこっと散歩出来る
大年寺へ。

やさしいひざしに誘われてか
公園で昼寝するおっちゃんの多いこと!
日本のおっちゃんは
みんな疲れているのか?


虹色散歩
ごきげんクーパーの
しっぽピン!
スキップしています~


こころのせまいじぶんは
ほんのちょっとした投石に
無駄に波紋が~~~
どうでもいいこと
なってもいないことを
勝手に想像してイラッとしてしまう
*器* ちっちぇ~。。。。


じぶんのおもうことが
明日をつくるというのなら
シンプルに
余計なことを考えずに
今あることだけに集中すればいいだけで

理屈では
そうおもってはみても
馬鹿すぎて
そーはうまくいかないのだ!
無駄に焦り
無駄に怒る

なーんて
無駄な思考ばかりなのか。

ねぇ
木のようにはなれないのだ
いつも
風のように
ふらふらしておる。
吹き荒れてばっかり


まぁ
仙人じゃ~あるまいし
聖人にもなれないし
馬鹿丸出しで
今日も凹んで へたれる

なんだかなぁ~
そんなもんだなぁ。。。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。