goo

那智の滝

2018-10-21 09:41:09 | Weblog
旅も3日目
10/17
朝カーテンを開けると、勝浦の海がきれい。海の上に雲がかかってて、朝日が昇るのは、見えなかったけど、昨夜の雨はもう、上がったらしい。


今日は、那智勝浦大社へ。400段の石段を登るとかで、登る時は、邪魔でも、下りは杖が必要だと!杖を持って階段を登っていく。
お天気も良く、セーターもいらないほど。あっけなく到着。
残念ながら、大社は修繕中。

隣の、青岸渡寺にお参り。高台からの滝の眺めは最高!

滝に虹も見えた。
階段を下り、一服休憩。


そして、那智大社、滝を眺める。
那智の滝、いつか、ここに来てみたかった。実際に目の当たりにした滝は、パワフルだけど、何故だか、優しく感じられた。



烏牛王神符を求めた。
自然神、この穏やかな青い空に感謝、感謝。


ここから、海沿いを通り、橋杭岩、串本海中公園へ。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。