goo

TAIPEI101

2012-08-05 10:41:29 | Weblog
チュウフェンから無事に台北市内に戻って来ました。
曇り空 ものすごい交通量で とにかくスクーターの数ははんぱない!
老いも若きも男子も女子もカッパ着てスクーターぶんぶん飛ばしています~
ほんとパワフルなんですよ。

MRTに乗って人間ウォッチッングしていると
日本と変わらないね
若者はみんなスマホ片手にです!
体格はあまり大きな人もいないし太ってる人もいない。
おしゃれなおねえさんたちが多かった

とにかく目のメークは肝なんですね!
まつげすんごいです~
もりもりバサバサ。

夏休みなので 子供連れのママもけっこう見かけました。
子だくさんなのかも 3人くらい連れてますね~

MRTで市政府駅に移動してシャトルバスで
TAIPEI101へ向かいました。
Sがおいしいコーヒーを飲みたいとかいうので
地下のフードコートにある
アニエスbもカフェで一休み
おしゃれなカフェだったよ。仙台にはないもんね~
そこで
展望台に行ったら
もう今日は終了かなってことになり
5階のチケット売り場へ
まぁとにかく
ここも混雑してて
エレベータに乗るまで30分待ちですよ!と言われました。
チケットは450元
パンフレットは各種あって日本語用をもらいます。

なんでも高いもんです(笑)
ぞろぞろ行列に並びます~
またアトラクション気分ですね。
ここも中国人観光客がほとんどですね。
バブリーなファッションビル ほとんどがブランドショップ
まぁ別世界ですわ~


ちょうど夕暮れ時だったので
西の空には太陽が沈むところが絶景でした
展望台をぐるっとまわりながら方向に寄っては雨が降っているところもあり
そのうちに夜景がとってもきれいになっていました!
台風だというのに
このくらい眺めが良かったら申し分ありませんね。
下りのエレベーターにたどり着くには
高級おみやげコーナー珊瑚だの翡翠だののコーナーを必ず通るシステムに!
しかし 細かい細工の虫や蟹 リスも細工物もありました
伝統工芸品なんでしょうか?
目の保養にはなりました。
今じゃスカイツリーに高さを抜かれてしまったタイペイ101ですが
やっぱり高い所からの眺めってなんとも綺麗ですよね。

地下におりて
デパ地下のお惣菜コーナーをぐるぐるみてまわり
中華茄子とかいんげんとか とにかく野菜総菜を!
あとはちょっと固めのパン
今夜はホテルにもどってのんびりします~
デパ地下なだけに いろいろ美味しそうなの売っていたけど
どんな味なんだろうか?お寿司コーナーもあったよ

フードコートはケンタッキーマックもあり
鉄板焼きとか回転寿しもちろん台湾肉食がっつり系も!

101ビルのシャトルバスのりばに着くと
スコール!めちゃくちゃの雨が降っていた~
わぁ、ついに来たか!って思ったけどMRTの駅前ではもう上がっていた
ほんと
折りたたみ傘は必要なアイテムだけど
運が良いとささずにしのげる!
ビルの前にだいたい雨除けの屋根がついているので
そこを通ると傘いらずです~

ホテルにセブンイレブンがあるので
ほんと便利でした
チンタオビール、ほぼ毎晩飲んで
TVはBSNHK見れるのでオリンピックもチェックしていたのでした。
台風情報によれば
そろそろスピード上げて台北に近づいてくるらしい
うぅー
気合いだ!
なんとか明日のお寺めぐりは
雨降らない様に 祈る~っ
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。