goo

春の雪

2013-03-31 17:00:08 | Weblog
どんよりで
雪になったり 雨になったり。
また冬のように冷たい空気に包まれてしまった。
といいながら
もう3月もおしまい。
いつになったら
冬物をかたづけられるのか?
疑問。

修繕工事から1ケ月
先はまだまだ長いのだけど

我が家の前はこんなかんじ。
日曜日は
休みなので静かでほっとします!

お店で
九州産のたけのこに出会いました~
おぉ。
春ですね。
いちごも買って
せめて食卓には
春のいろどりを!

りんから
*風疹が流行っているけど予防接種したっけ?*
とメールが来て

調べてみたら小6か中1頃にしていた。
あの頃は
いわれるままに
予防接種していた。
なんの疑問もないままに。。。

だけど 彼女は
流行の最先端で
幼稚園のまえから
手足口病、水ぼうそう
ようれん菌
おたふく風邪にマイコプラズマ肺炎などなど
いろんなの拾ってきては
かかっていたっけな。
こどものときに
いろいろ免疫つけるのは
いいのかもね。
まぁ ちびっこは何日か寝てりゃ
なんとかクリアして来れたから ありがたい。

私は大人になってから
風疹もおたふく風邪もなった
おたふく風邪なんか、最悪妊婦のときになったし。。。

こどものころに無駄に丈夫なのって
けっこうやっかいだなぁとか思って

なんか
いろいろと知れば
疑問がわいてくる
だけど
疑問の先になにがあるのか

市からは市民検診のおしらせ

なにかひっかかったら
また検査だの
薬だのってコトになるんだし。

予防なんだか
ビジネスなんだか
よくわからんけど
日本の人は
病院と薬好きが多いね。

人だけではなかった!
明日はアッシュの
ワクチン
わんこのワクチンも
???
なのであるが
8種ではなく6種は受けている

春になればフィラリア予防薬に
狂犬病予防接種

ペット業界も薬ばっかりなのよね。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。