goo

如月

2015-02-07 09:31:44 | Weblog
如月は着更着?
寒暖の差が大きくなる2月は
もう一枚、さらに重ねて着る
ってことで
キサラギ
とか?

逃げる2月とは言いますが
もう一週来てしまいました。

温泉に出かけたのも
遠い記憶になりつつ、
節分、立春と
日々は変わっていくのです。

満月の夜に
友達から
赤薔薇をいただきました。
花束って
嬉しいです
さらに赤い薔薇
って
何か特別な魅力があるのね~
エナジーが活性化する感じ。

そして
ちまたはバレンタインチョコ
西光亭のリスクッキーのバレンタインバージョンを購入しました。
眺めているだけで
しあわせだ!
もちろん、チョコも買いたいと思いつつ
まだ、ピンとこないのよね~



クーパーの目の周りが赤く腫れてきて
またまた病院へ。
菌の検査することになり
結果は10日位かかるらしい。
結膜炎の目薬をさして
ちょっとは落ち着いたかな。
歳を重ねて
対処方で病気とつきあっていくことが
大事かな。
体調もあるのだろうから
疲れないようにするのが一番。

満月すぎたので
今年初の美容院
カットとカラー
膝の上にアンリちゃん
おとなしく収まってます。
カラーもちょっと違う色にしてもらい
飽きっぽいから
徐々に色が変わっていくという感じに
してくれました。
毛もすぐに伸びるから
この先
楽しめるといいわ。

家人が
泉高森に用事があるとの事
それなら!

ネパールカレー
あちゃーるさんでランチ!
ちいさいおじさんで
ご縁が出来て
こんなにこだわりのある美味しいお店
ないよ!
と感動します。
とにかく
一つ一つがめちゃ美味しい。
そして
ホントの
カレーは!という話もまた楽しい。
仙台では
料理人が育たない!と
辛口のトークも江戸っ子的。
今回は
たけのこのカレーを選びました。
たけのこ!と聞いたら
別のは考えられない!
丁寧に作られているものは
元気になります。

見習わないとね。

あ、でも
あちゃーるさんが、こっちの人は家庭の料理が美味しいから、外で食べることに熱心ではないとも言ってた。
たしかに、
だいたいの外食で
満足することはなく自分ではない作った方が美味しいよね~と思う。

そういうレベルの店にしか
行けてないという
事実もあるけど。

美味しいもの
感動すること

なんでも
上を向いて行かないとね~


新しいチャレンジは
大切!
お餅シリーズ?
今回は
りんごコンポートのせ!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。