goo

桜はまだ咲かないけど さくらあんを食べよう

2010-03-31 20:53:06 | Weblog
年度末 といっても
あまりコレといって実感はなし。
ただ
明日から4月だというのに
あまり 暖かくはならなかった、薄曇りの一日

ベランダの鉢を移動させてみたりして
そろそろバラの新芽とか出て来て
春バラはどーなるのかしら?
今年はチューリップを植えなかったので
ベランダはすっきりしております。
植えっぱなしの、チオノド草とか
ヒヤシンスとか ちょこちょこって咲き始めてる

ひさしぶりに
ロングな散歩
大学病院~広瀬川河原まで。
トコトコ歩く
途中の横断歩道でトレ君のママに遭遇!(びっくり)
クーパーアッシュ
おシッポふりふりでした。。。

桜の木を眺めても、まだまだ蕾は固そう
あとどのくらいで開花するんだろう?


河原は春休みなので
こどもたちがいっぱい
遊んでいた。
わんこの散歩もいっぱい

梅は満開のところが多くてきれい。

尚絅近くをテクテク 懐かしい道
桜が咲く頃に また来よう。
お花見にはいいコース


かえりに
鯛きちに寄って
季節限定 さくらあん
やっぱ。季節限定っていわれると
これは食べなくてはと思うのは
お店の作戦にまんまとハマっていますね
みみももらってきたので
クーパーアッシュは大興奮
たいやきの皮好きなのだ
たまにだけの
おいしいおやつ。

夕方 もっさくなった髪を切りにいった。
週刊誌の記事に
いらないものを始末するウンヌンというのが
あって。。
春だな
いろいろ捨てたい

おもった。
基本的に 捨てるの大好き?
捨て魔なので
次のシーズンに着る服がないなんていうことが
おおいにあり
春服も
あまりないです。

食器とかもかなり捨てたいきぶん。

でも
たまにお店でレトロな食器とかみると
昔実家にあったお皿とか
とっておけば良かったかな~などとも
おもったり。

あぁでも
やっぱり
気をぬくと
モノがいっぱいになってて
ヤバイ。

あ、

頭はスッキリ
軽くなりましたが。
耳を出すのはまだ寒いから、、、
程度の
カットにしておいたそーです。
goo | コメント ( 4 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
おそろい (ゆー)
2010-04-01 15:00:18
みりんこさん、チャオ~
私は今日から限定のさくらあんのたい焼き、
買いました
一日違いだけどおそろい!

春は急ぐと風邪をひきますよねー(笑)
気候に身体をならしていかないと!
 
 
 
さくら (みりんこ)
2010-04-01 21:34:32
チャオ~
ゆーさん。
待ち遠しい、桜の開花

おいしいの先取り!
たいやき。ゆーさんも
召し上がったのですね~
春の味

うふふ
そしたら
今日も。母がおぐらのたいやき買って来ました

まだ
寒くて
あったかいおやつにトキメクせいかも。

そう
あたま軽くて
首 寒いです(笑)
 
 
 
ワタシも捨て魔 (ジローの母さん)
2010-04-01 21:42:07
みりんこさん、こんばんは。
こちらは、本日さくら満開宣言が出ました。
夕方から生暖かい気持ち悪い風が吹いていますが、きっと桜吹雪になってしまう木々も多いのではないかとチト心配です。

みりんこさんも捨てるお好きですか。
ワタシもバンバン捨てる派です。
捨ててはモノが増えるという繰り返しなのですが、スッキリしていたいと余分なものは持たないように心がけしています、、、、が器は別です。
見ると欲しくなる病に襲われるので、まだまだですね。
 
 
 
春のすてすてシーズン (みりんこ)
2010-04-02 17:12:40
ジロ母さん
こんにちは!
東京は強風吹き荒れ
せっかくの桜
ずいぶん散らしてしまったのでは?

ジロ母さんも
捨てる派ですね!

週刊誌には
そのモノが自分を素敵しないものは
全部おさらばするべき!と書いていましたよ
今の自分にあう
ほんとにすきなモノだけを
大切にする
そんなシンプルなオトナ目指して
春のおかたづけ
がんばりまーす!
うふふ
ジロ母さんは
器好きですものね!
そちらは趣味の分野ということで
ちょっと甘くなりますよね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。