goo

凰鳴四十八滝と定義山

2010-05-19 21:01:23 | Weblog
残念なかんじに曇り。
ゆうべ降った雨で 空気もしっとり
おかげで みどりだけは
日々もくもくと繁ってゆくかんじ

午前中から出かける気まんまんのクーパーアッシュだったので
お昼食べてから

ニッカのウイスキー工場へドライブ
緑がきれいで

イノチのセンタク
心洗う(笑)グリーンの息吹

しかし
ニッカは犬入れないのだった。。。

興奮するアッシュ
残念なドライブになったね。。

仕方がないので
近くの凰鳴四十八滝というのを
みることに

遊歩道が整備されていました
はりきるアッシュ
なんかヘビとか出て来そうで
足下注意しつつ

緑の中の滝は何段にもなってて
水量も豊富

こんなところに滝があったとは?
全然知らなかったねーーー

このまま帰るのも癪なので
定義山へいってみることに

大倉ダムのあたりから
ポチポチっと雨が

それでも
いつも散歩する公園で1周して
遅咲きの八重桜満開とデッカイ毛虫もみて
たんぼではかえるの合唱
おそい田植え

のどかなひととき


小雨もあがったかんじで
お参りして
油揚げを買いました

帰り道、森の駅で
野菜買って、たけのこもget

夕方には
こっちでも雨降り出してしまった。

近所のもっこうバラは
すごくたわわに咲いていた
やっぱり
うちのコは
花が少ないのでした
秋に枝落とし過ぎたせいだね。
今年はあまりカットしないように気をつけよう



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。