goo

海の夢

2012-08-29 09:35:11 | Weblog
最近*海*の夢をよく見るんですね。
それも大きな波
きっと心につまっている恐怖を寝ているときに
出してるのかな?と。。。
人は思っている以上に
たくさんの*恐怖*悲しみ*苦しみ*を
抱えたまま 放置して生きているのかもしれません。
夢は
そんな頭の中のごちゃごちゃを
*消去*してくれているんだと思うと
脳はいったいいつ休まっているのだろうか?と

脳のリラックス法を
ちょっと探してみよう
やっぱ。アハ効果とかもいいのかな?
楽しいこと
笑えること。。。

こんなに暑くて暑くて暑いのに
クツシタ重ねてて おかしいんじゃない?

自分でもおもっていたけど
だって
ほんとうに
足の芯から
*つめてぇ~よぉ~~~さむいよぉ~*と訴えてくる訳で
いままでだったら
そんなことにも
気づかずに
暑いっあっつぃ~と
なっていたもんね。。。

意識ってコントロール出来るのか。

気づくこと。

前にちさこ先生が言ってても
意味わかんなかったアレクサンダー
目のワークも
きっと今だったら
また別の解釈が自分のなかで出来るのかもしれない!
人は
*変わる*ことが出来るから
おもしろいんだろうね!

よく息が止まってるんだけど
これも
今までは 止まってることに
気づかなかった!

まぁ
ちゃんと深く呼吸出来てれば
問題ないんだろうけど
でも
あ!ヤバいよ。。っておもえば

息を吐く
吐けば自然と息は吸うのだから。

頭だけでは理解にならないのね、
実際の体感
やっぱ
五感って重要ですね。

鈍感ってスバラシイけど
ときには
敏感である。
なにごともバランス

人ってきっと
いちばん自分のことを知らないのかも。
知ってても無視して生きてる

『わたしってこーゆー人だから』なーんて
言ってごまかして
病気とかなっても
その根本にはアクセスしない。
ただ その症状緩和だけを求めてしまうけど
ね。

よく
自分は病気しない
とか
健康がとりえですから
なーんて豪語している人居るけど

きっと
自分の体の声を無視して
感じないふりしているだけなんだと
思うよ。

まぁ
夏に負けない体力なんてまだまだ
手には入らない。
すこしだけ
なだめて、いたわってポンコツのわたし
*元気*ですごせますよぅーに。


ちらりん~
家政婦は見た。。。。
おれたちも
癒されたいです
わんこマッサージ
よろしく!


まだ残暑はつづくよ~
心も体もお大事に!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。