goo

籠バック

2020-04-23 08:35:00 | Weblog
なんだか、寒い日が続きます


今年はローズマリーがいっぱい咲いてます


カルディのアジアンセットのPPバンドバックに、練習だいになってもらうことに!

プラなので、下貼りは、半紙にバンドを混ぜて

次に、しっかりした、和紙を貼っていきます

内側も、同じく、その上に、番付表を貼る
ですが、なかなか番付表の紙質が難しい!

乾かすとき、浮いてくるのをタオルと、洗濯バサミで押さえて自然乾燥

表も、番付表を貼り、その上に、お相撲さんのイラストを重ねて貼っていきます


籠の横に、親方の名前が来るように配置!

柿渋を塗りました。
番付表は、湿らせると、水を弾いてしまうので、直接柿渋を塗る方が良いみたいでした。
風があったので、ベランダの物干しで自然乾燥。

サイズはこのくらい
小さな籠です
持ち手は、アジアンぽい、生地でくるみました。

お相撲さんのイッカンバリ

けっこうハマって作って
手が痛くなりました!
やりすぎ注意
止まらない。


間に合うかと思っていた、灯油がなくなり
買いに行ってきました。ガソリンは値下げされている割には、灯油代はあまり変わらず。。
冷えるアッシュのために買っているよーなもんです。
あちこちに、水たまり。作らないで欲しいわーーー


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。