goo

戸隠奥社

2022-06-06 10:47:00 | Weblog
奥社へは、
駐車場から
徒歩です。




森林浴という感じ
ことりの声や
水の音が気持ち良かった





門を抜けると

有名な杉林
だんだんと
険しい山道になり

無口になるほど
山だものね!

最後の石段を登って



奥社におまいりできました


九頭龍社も手を合わせ
戸隠五社巡り達成!

まだ、桜が咲いていた。




下る足元も注意!







おまいりのあと
戸隠忍者カラクリ屋敷に
行きました

子ども心
カラクリ屋敷は
本格的で、
なかなか
出て来られず
楽しめました

手裏剣投げも体験!

宿は
宝光寺の近くの坊なので

途中、籠屋さんなど寄り道しつつ



小さな
籠を買いました

お宿 宮本旅館

この日は私たちだけ
貸切状態



今の時期の
曲がりタケとサバ缶のお汁

美味しい!

戸隠そば
ぼっち盛り

お部屋も広くて
レトロな電話!

1日目が終わりです



goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。