goo

師走のプチ旅気分

2016-12-05 20:28:35 | Weblog
わ!もう、12月だ!
と思ったら
もう、何日も過ぎてしまった。

ここ何日は、寒さが緩くなって、季節が逆戻りしたようなので、あわただしさが、緩和されたような気がしているだけなのかもしれない。


先日、友達と会える時間が出来て
風が強かったけど、行ってみたかったカフェ迄ドライブしてきた。
多分、こんな風が吹く日だから、なんとなく、お店も空いてて、のんびりで。
自家焙煎珈琲とアプリコットのタルト。
友達とアート談義
なんだか、ほっこりとした、ひととき。

風の中を走ると、なぜか、北海道を思い出し、
どこまでも、行けるような気がしてくる。

そして、
土曜日には、
北海道には、行けないけど、北海道を懐かしむかのように、福祉大キャンパスの芹沢工芸館で、アイヌ工藝展を、友達と二人たのしんだ。



ゴルファーの松山くんの記念植樹の樹齢300年のオリーブの木もあって、清々しい。

お天気がいいので、秋保迄、ドライブ。今日は、助手席!
いちいち、二人で北海道談義になり、どんだけ楽しかったんだ!って感じ。


秋保でイタリアンのお店に入ったら
おしゃれなお店だったけど、友達は、ナス科の野菜がNGだから、。お茶だけにして。
一休み。


木の家に行って、
無事、湯豆腐ランチに出会う。
やっぱり、こーゆーメニューがほっとするのだ。
雪虫が随分たくさん飛んでて、冬桜が咲いてた。
シーズンオフになりつつあるのか、土曜日だけど、空いてる秋保。
おかげで、ゆっくり出来て良かった。

今度は
いつ行けるかなぁ。

口を開くと、網走、知床。
流氷もみたいよね。
なーんて、夢は大きく、欲は深い。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。