goo

菜の花

2015-05-06 06:22:26 | Weblog
久しぶりに会う友達と
ドライブに出かけた。
ゴールデンウィーク真っ只中

ちょっと曇りベースになり
気温も下がりいつもの仙台。

大野田のコメダ珈琲店
寄ったら、すでに行列中!断念。
しかし、大野田、田んぼのイメージから、
すっかり変わり、ここはどこ?状態。
長町の変貌ぶりには、びっくりするばかり。
お店もいろいろできるみたいだし
ますます変わりゆくのだろうな。

裏道街道から4号線を南下、そして角田方面への道に入ると、またのどか。
連休かと疑うばかりの
ガラ空きの田舎道。
景色最高!
あちこちで
田植えをしてる。
そんな季節なんだね。

あれよという間に
今年も過ぎて行きそうで
恐ろしい。

のんびりと友達としゃべり
たどり着いたのは
菜の花まつり

菜の花の中を歩くと蜂蜜たちが
忙しいそうに働き中。
ことりの声、キジの声
にぎやかで
いつの間にか
青空になって
初夏のようで気持ちいい日

近くの公園では
鯉のぼりが泳いでいた

のどかな休日。

帰り道
パラパラと雨が降り出し
あらら?
と思いきや、
にわか雨のよう。

そんなのんびりの一日だった

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。