goo

暑い毎日

2017-07-17 15:40:51 | Weblog
今年は
ほんとに、暑い毎日。


ベランダも
すぐに、乾燥してしまう。
ちびゴーヤ
少しずつ
育ってます。


ミニトマトも
そろそろ
食べごろかなぁ?


クーパー、アッシュも
首には、保冷剤。
夏バテしないようにと思ってます。


暑いせいか、
謎の虫も
物干しに!

セミの声も
聞こえるように
なり
そろそろ、梅雨明けなのかな?

連日、名古屋場所を見ているので
なにも
予定を入れないように
ほとんど
ひきこもり中。

相撲中継を見るようになって
一年。
一年前とは、勢力図が大きく変わって
とにかく、相撲人気とともに
力士の士気がぐんと上がり
新旧ともに
見どころ満載。
若手が
とても、強くなってきて、
この先、半年後は
どんな感じになっていくのか?
読めないほど。

ご贔屓力士も
決められないほど
相撲、楽しい!


昨日は
約一年ぶりに、Mちゃんと会いまして
お土産いただいて。
いろいろ話しも、笑える!
元気そうでなにより。



友達のblogで、
台湾ネタ
良いなぁと
たのしませてもらってます。
私の行った頃とは
もういろいろ
流行も、変わってるみたいだし
お寺も、また行きたい。

台湾に詳しい友人が
ディープな旅ガイドするよ!と
声をかけてくれているので
ほんと
また行きたいなぁ。

龍山寺。
行天宮。

ブルータスの特集、台湾だったので
つい買ってしまった。


行きたいところは
たくさんです!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。