goo

遠野へ

2015-07-09 06:22:46 | Weblog
ずっと気になっていた
岩手県の遠野へ
りんと2人旅に出ました。

友だちから、いろいろ情報を集め
車での遠野入り。
思っていたより、近い感じでした。

それにしても
岩手県は自然がいっぱい!
山越えて辿り着いた!って感じ!!

ちょっと早く夏休み
そんな感じ旅でした。

お天気もまあまあで
気温も。
地図みても、迷ったり、彷徨った(笑)

でも、緩くてのんびり。

早池峰神社は清々しい場所
ここに来れたので
ある意味
遠野の旅の目的が達成!
ちひぐるみの撮影もたくさんしました
ふるさと村で
お蕎麦食べて
伝承館で、昔の建物や雰囲気堪能


かっはにも会いに行きました。
ここは、有名スポットだから
けっこう観光してる人がいまして
きれいな水の中は魚がたくさん。
トトロのいそうな風景。
知らない場所なのに
懐かしい。

デンデラ野は
姥捨の地
ここは
なんとも言えない
昔話とおもいきや、本当の話なのですな。

日が傾くと
ますます美しい景色に見惚れました。

遠野の町の中も
誰も居ない?っほど
静か。日曜日の夕方。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。