goo

美食

2018-01-27 08:27:51 | Weblog
普段は
さもない、庶民派の食ですが
美食のお店に誘っていただきました。


大漁旗は、ほんとうに、塩釜のお祭りの時には、海に出るとのこと。縁起物ですからね。


外は寒いけど、もう、フキノトウです
添え塩の美味しいさにもびっくり

白子と海苔の茶碗蒸し

まめ坊さんご夫妻と一緒にカウンター席に座ってたのですが、料理が食べると、3人無言で
食べる!
それほど、美味しいのでした。
親方が、心配するほどの、無言。。。

器と料理のコントラストも美しく
ミニサイズのネギには
笑えたり。

刺身盛
鮫の心臓は初めて食べた。

へそ大根と、鰤のあら炊
まめ坊さんご夫妻が、骨を美味しそうに食べててこれもまた、びっくり!
骨、食べられるの?と聞いたら
親方に、硬いですから!と、止めてもらった。
へそ大根が、とろける〜〜
これは、ぜひとも真似して作りたい。


相当お腹がいっぱいになってるけど、
イカ飯
肝ソース

イシモチの焼きモノと、笹かまぼこ
焼き具合最高!
イシモチは、なかなか普段は食べられないから
お腹がいっぱいでも、美味しい

浅漬けと、あん肝
この浅漬けのカラフルなお野菜の甘みと香りがすごくて、どうやったら、こんな感じになるのか?
あん肝も、美味し過ぎる。
これを食べたら、他所では、食べられないという話です。

カニ出汁の、はっと。
はっとのなかに、あかもくが入ってて
モチモチの食感。

はんぞうブレントは、まめ坊さんの焙煎したものだそうで、コーヒーの味も、こだわりを感じて

とにかく
とても素敵なお店でした!

こんなに食べたのに、リーズナブルだし
仙台には、ほんとに美味しいお店あるのですね。
まめ坊さんは
ほんとに食いしん坊なので、
器が、特別サイズでした!


おまけ

キルフェボンのストロベリーウィーク
宇治抹茶とイチゴ

ベルガモットとイチゴ

友達にキルフェボンのカードをもらったので
娘と買いに行ったら
カードが期限切れだった〜〜という、オチ
でも、おかげで
美味しいケーキ
食べられたから
しあわせ!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。