goo

シャンプー

2013-07-29 06:20:30 | Weblog
7月も最後の日曜日
なんとなく雲が薄くなって
夏っぽくなった?
6このお目々キラキラに
見られて
ドライブに出かけました!

車走ってると気持ち良い。
泉ケ岳迄
途中蝉時雨
こんな雨ばかりでも
夏なんだな。
半月前のお婆さん達ヒッチハイク
思い出して
あの二人
山神様だったんじゃないかと
笑った。
だから
こんなに天気も晴れて?
なにはともあれ
山神様に無事、町にお連れしたと
ご報告。

山百合が咲いてました!
青年の家キャンプ場
ずいぶん大きな施設工事している。
クマよけの鈴付けたハイカーが
歩いてました。クマ、出るのか?

山の空気
緑の森
お散歩出来て
良かった。

クーパーアッシュ
なんとなく臭くなったから
耳掃除して
夜はお風呂
シャンプーして
スッキリサッパリ!
爪ものびて来たなぁ

東北地方、4年ぶりに梅雨明けなしに。立秋は8月7日。
この日までに真夏の太陽は降り注がない公算。
原因は北極と低緯度の異変。
北極は低気圧が平年より強く、その分オホーツク海付近など低緯度の高気圧の勢力が強すぎ、
ブロッキング高気圧に。
偏西風が大蛇行、北日本が寒気の通り道で大雨、ヤマセに。

という気象予報士さんの情報
だとしたら
何年かぶりの冷夏。

そして
市長選挙戦始まり
またまた、自分の大切な一票が
どうも活かされないっていうジレンマ


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。