goo

金華山詣り

2017-08-23 21:54:01 | Weblog
30日以上雨が降り続けば、
さすがに、気分もめいってしまうものです。

一年越しの金華山詣り
いとこと、叔母たちと6人で
ひいおじいちゃんの寄付した百円の石碑を確かめに、金華山詣りに行ってきました。

お天気も
雨の予報でしたが、
なんと、晴れて穏やか。久しぶりに太陽を見た!


震災から6年。被災地石巻も
こんな工場が復活しているのです。

日和山、石ノ森萬画館、こちらも、復興。石巻は、リボーンアートフェスティバルが、行なわれているのですね。


従姉妹の旦那さんの実家は、津波で流され、更地になってて、その向かいにある神社に寄ってお詣りしました。

その後、鮎川港へ
ここから
チャーターしたボートで
金華山へ

久しぶりの海
久しぶりの青空

穏やかや海
カモメがたくさん
えびせんを投げると
ナイスキャッチ!



それぞれの思いを
ご祈祷していただきました。

静かな境内に
鹿ものんびり
ひなたぼっこかな?


急階段を登って
神社にお詣り


無事に石碑を確かめて
記念撮影

その後
弁財天堂にも
お詣り



昨年は
訪れる事が出来なかったので
こうして来れて
良かったです!

あっという間に
帰りの時間

雲行きが
あやしくなってきた?

帰りのボート

海側は晴れ間も


女川まで移動して
サンサン商店街で
女川丼


ダンボルギーニも見て

石巻のご先祖様のお墓まいりも


賑やかに
たのしい遠足になりました。

親戚付き合いは
あまりしてないけど
こうゆうことも
必要だよね。


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。