神戸ホテルと映画レポートに加えて、格安赤ワインお宝発見レポート開始!

月に1、2回、神戸に出張している筆者が、1万円以下で泊まれる神戸ホテルと新作映画、格安赤ワインのお宝発見レポートします!

チリワイン アナーネの赤白4品種の飲み比べ。総合評価A

2010年05月29日 | グルメ
たまたま立ち寄った酒屋さんに、チリワインのアナーネが4種類発見!同じ銘柄の赤白ワイン、しかも2種類ずつの品種の違いを実験してみた。 チリのアナーネは格安ワインで1000円以下というより、ワンコイン500円で買えちゃえます。 ① 赤 カベルネ・ソービニオン  ② 赤 メルロー  ③ 白 ソービニョン・ブラン  ④ 白 シャルドネ 果たして結果は? 赤ワインは香りがそっくりだが、豊潤で酸味を押さえた①のカベルネがA。白では、リッチな香りで辛口の④シャルドネがAA。 ②と③はBという評価でした。 このシャルドネが500円ならお買い得!良く冷やして、料理と一緒にどうぞ。お薦めです。 それと、安くてまずいワインも美味しく頂くコツを発見! ②のメルローは酸味が強すぎてむっと来たけど、チーズをひとかじりして頂くと、あら不思議、余分な酸味が果実味に変わるし、大きいワイングラスでくるくる回して参加させると、まろやかになります。こまったちゃんワインに出会った際は、ぜひお試しあれ。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/ad/008d74628d5a7261cf4c16dccfbb774a.jpg  http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/1f/83b403bf44bc31dfced8d8ea4e1887d8.jpg

最新の画像もっと見る