ちょんまる こますみだぁ~

韓国ドラマ大好き!
韓国料理大好き!

日々の出来事を書きたいと思います。

顔の痛み(三叉神経痛)の続き・・・

2016-04-26 22:45:57 | 日記

先週末・・・すごく顔が痛かった・・・
気休めに昼寝をしたり・・・だらだらしてました。

間もなくGWに突入なのに、痛いままではいやだなと思って・・・

決心してっておおげさですが・・・(笑)


徳島市西須賀町中開45-2

行って来ました。

院長先生は不在でお弟子さん(?)の方に見て頂きました。

私は、てっきり患部にばしばし鍼するのかと思ってましたが・・・
(自撮りする気満々でした)
全身の神経を云々・・・

まず、脈をみて
脈が踊ってるのでしばらく休憩して下さい」と言われベッドに寝てました。
脈が踊るってどんなのかな?

少し、お話したのですが・・・
韓国の東洋医学のと似てますねって。
ドラマで、よく漢方医って出てきますよね。
脈みて漢方薬処方しますよね。

その後、両手・両足首に鍼&お灸して・・・
その後背中・腰・首・頭の下の方・耳の後ろ辺りに鍼をしました。

所要時間1時間45分位・・・

顔の痛みはありますが、鍼の後は確かに体が軽く感じました。

昨夜は軽い筋肉痛みたいにもなりました。

お薬は院長先生不在でしたので出ませんでしたが。

また、来週位行ってみようかな?

仕事場のお隣だし・・・顔見知りだし・・・(笑)

ただ、度々は行けないな。

お金が続かないかも。でも、治るのなら・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿