Coo Diary

日々感じたこと、体験したことなど綴ります♪

京都へいらっしゃい♪

2008-09-25 22:17:53 | Family
京都の我が家にPAPA、MAMA、おばぁちゃん、MI-TAN、親戚のKAORIちゃん、RYOKA、KANANEが来てくれた

あやは前日から料理の仕込み、本格和食でおもてなし

料理教室で教えてもらった通り、だしもこだわり丁寧につくってたら、
キッチンにたちっぱなしで気づいたら6時間・・・
夢中になってた

あやほんまに料理好きみたいやな。調理師免許でもとりに専門学校でも通おかな。
なんて思う今日この頃

作ったレシピはこちら。
鮭の南蛮づけ
牛肉野菜巻き
なすのゴマだれ
カリカリ薄揚げと豆腐のサラダ
かぼちゃのそぼろあんかけ
かき玉汁
きのこごはん

デザートは
桃のヨーグルトムース



子供たちはwiiのマリオカートで燃えて、PAPAとNORIはハーレーに盛り上がり・・・

PAPAは大型免許持ってるし、昔はバイク乗ってたそうな。
ハーレー買うと言い出した!

親子でツーリングしよ~♪
とあやもはっぱをかける!

はーたんとPAPAハーレーのツーショット!
実現しそうな予感・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~ (ake)
2008-09-25 22:26:59
すごいお料理の腕あがってきてるんじゃん
すごいです
お料理教室の先生も夢じゃないって感じ。
またご馳走してね
返信する
すげ~ (koji)
2008-09-25 22:47:38
旨そう。
写真見てるだけでヨダレが・・・
桃のヨーグルトムースが、お花みたいで見た目もキレイ
返信する
ごちそうさま (ayamama)
2008-09-26 12:54:14
先日は、ありがとう。ごちそうさまでした。

ところで綾ちゃん、
あんまりPAPAをそそのかさないで下さいね。

でも、あの二人ハーレーの話でめっちゃ盛り上げってたね。
PAPAはハーレー購入の前に、まず体力をつけないとね・
綾も、バイク気をつけて乗りな。スピード出しすぎたらあかんで

返信する
おなかいっぱい (ぐりぐら)
2008-09-26 19:02:17
 どれもみんな美味しくて大満足涼香もが凄くお気に入りみたいでブログに写真のせてました担当のデスクが「あれ、ほんとに手作り」ってで確認がはいるぐらいとっても綺麗なやったね

 バイク、ほんと気をつけてね
返信する
おいしかった★ (みさ☆)
2008-09-27 11:14:19
かなりおいしかった~☆
また家来て作ってな^^
バイク気つけてな
返信する