くまのつぶやき

蜜熊の成分の半分以上はゲームで出来ています。

乙女と音ゲ

2016-05-25 14:17:33 | ゲームプレイ状況
音ゲーには自信がなくても、乙女ゲームにはちょっとした造詣がある私。
今回挑戦したのは、その得意+不得意が混ざったゲームを紹介したいと思います。

金色のコルダ4

思えば1からプレイ歴がある乙女ゲームとしても、ちょっとした思い入れありの作品。私のクラシックの知識のほぼ100%はこのゲームの知識から来てます。

有名な曲から、曲だけは聞いたことあるもの、全然わからないものと色々ありますが、聞いている内に自然と耳に残るので、クラシック入門としてもオススメ

音ゲー要素は……まるっきりの音ゲーに比べたらぬるいですが、それでも難易度はそこそこ。苦手な人は難易度自体を下げてやる方がいいです。

私みたいに苦手とか言いながら難易度高い選ぶなんて苦行でしかない

今回は3の舞台(気になる人は金色のコルダ3で検索してみてね)から1ヶ月後、秋から冬までの話になりますが、やって見る前にネットでちらちらと、今回は難しいと言われていたので、ドキドキプレイ。


結果。


ハーレムは計画的に


じゃないとどれも中途半端になります。

1回目はとりあえず3人同時狙ってみるも(幼馴染・宿敵・チャラい先輩)蓋を開ければ先生にコロリと鞍替えした結果、2名同時止まり。


な、なんだと……


3をやった時はクリアデータの周回とは言え、半数以上を同時攻略したのに、ナンダコレハ……Σ(゜皿゜)


気合いを入れ直して2週目、週目プレイするとグッズを買えるポイントが持ち越し(最大9999)出来るので、鼻息荒く臨んでみました。


結果

プレイ時間:6時間はいかない(ただしロード時間除く)

攻略キャラ:4名

途中フラグを意図的に折ったのを合わせると5名までいけました。ただ重複する日にちのイベントは1回では回収出来ません。

難易度:ふつう

やさしいだと仲間イベントが起きないため、ふつうで。そこまでハーレムしなければ、難しいでも全然いけます。

合奏団レベル:sss

最終目標のホールで演奏出来ました。
途中の演奏場所ですが、ぶっちゃけ大きくなくて大丈夫。ちっさいとこ小刻みに、高評価取り続けるのがミソ。

攻略したメンズ

1週目
・幼馴染
・先生

2週目
・神南の2人
・チャラい先輩(半分意地)
・宮野ボイスのあの人(笑)


3週目は宿敵のあの人と、柚木さま2世、後誰かをやって終わりかなーと。

音楽や乙女ゲームに興味がある人はぜひ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。