くまのつぶやき

蜜熊の成分の半分以上はゲームで出来ています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新作ジャンルをこちらでも募集

2015-01-31 18:05:39 | 小説関係お知らせ
エブリ☆でもニュースでひっそり募集していますが、言った手前こちらでもご紹介。


募集期間:1/30~2/14まで

参加資格:誰でもリクエストOK

新作発表:2月下旬~3月位

掲載期間:1か月程度

ページ数:最少10P~完結読み切りとなるためページ数はそれに準じたものになります。

注意:・完全新作につき「〇〇(既出作品の)の恋愛が見たい」というリクエストは無効となります。
・お1人様1ジャンルでお願いします。
・リクエストがない場合イベント新作は発表なしとなります。

今回のリクエストでは新作ストーリーのジャンルリクエストを行います。
以下のジャンルの中からこのジャンルで見てみたいというものを1つ選んでください。

【choiceジャンル】

1、純愛

2、大人の恋愛(R-18:内容が危なかろうがなかろうが18歳以下は閲覧出来ません)

3、青春・友情

4、歴史・時代

5、ご自身の作品から派生で書いてほしい!
※こちらは自身の作品をリンクで貼ってください。当選された場合は個人的に詳細をご連絡させていただきます。


今回は未挑戦のジャンルにしたいと思います。


SSとなるか、それなりに骨太のストーリーになるかはリクエストの多かったもののジャンルによりますし、出来もそのジャンルによるかと思います。本音のところどのジャンルが来ても不得意のためどうなるかの見通しは結構絶望的。

こんな企画がなかったら絶対書かないだろうジャンルをあえて選択肢で出しています。

併せておなじみの友人に表紙も描いてもらう予定ですが、こちらはイベント期間掲示に限り『フリー素材』として提供してもらう予定になりますので、このジャンルのイラストを見てみたい!というイラスト目的のリクエストでもOkです。



リクエストがゼロになるという可能性をひしひしと感じてうれしいような切ないような・・・。

まぁ毎月SSとかやっていればお腹いっぱいだよねと思いつつ、奇特にもそんな方がいたらやってみようかなとそんな感じです。

3月になっても騒いでなかったらみなさま目を細めて「あー」と思ってやってください。
コメント

来月のお楽しみ

2015-01-29 11:39:15 | 日々?
うちの近くのセ◎ンで来月からドーナッツが売り出しされるそうです。


前から試験的に何店舗か売っているのは耳にしたことがありましたが、実際に自分の生活範囲内に出来るとうれしいものです

今までミス◎の独占業界のようなものでしたが、これからせいぜい100円セールに励むがいい!!\(◎o◎)


出来れば私が好きな味も100円セールしてくれると大変ありがたいんですけどね・・・。


価格は1つ100円(税抜)から120円位のラインナップになっているようで、味もミ◎ドの人気商品揃い踏みというあたりにセブ◎の恐ろしさを感じます。


例え1つ108円とかリーズナブルな価格だろうが


例え1つ400Kcalとか凶悪なものになろうが


コーヒー(うっすいアメリカン)とともに頬張れるのが楽しみで仕方ない。

これで勉強がはかどるNE☆



・・・なわけないけど。それなら1日何個でも食うわ


みなさんの生活圏内にドーナッツが販売するセブ◎がありましたが、ぜひ「この味お勧め」なの教えてくださいね。
多分数か月後にそのお勧めを食べた冬眠前の熊のように肥えた私をお見せすることになるかと思いますg。
コメント

あなたは何まんが好き?

2015-01-22 11:58:15 | 日々?
決してキン◎クマンとかそういう面白回答を期待しているわけではなく。
冬の風物詩と言えば、そう中華まんです。

ちょっと前までは私にとっての中華まんはあんまん一択だったのですが、最近朝ごはんにするに朝っぱらからあんこ一択は結構ヘビー(その代りおやつに食べるとたまらないです)だなということで、最近では肉まん派に傾きつつあります。

ただ中華まんには肉まん・あんまんという2大派閥だけでなく、カレーやピザ、ミクまん(それはちょっと違う)、スライムまん(ルイーダの酒場で売っています。気になる方は行ってみてね)etc・・・と中身を変えるだけで結構色んな種類があります。

またふかし方にも色々あり、ラップに包む方法もあれば専用の容器を使ってやるやり方もあります。

私は冬の朝ごはんがほとんどそれになるため、専用の容器というかマイ容器で温めていますが、あれですね。

カレーマンの後にあんまんとかダメですね・・・

匂いがほのかにカレー臭・・・



夏場はほとんど食べる機会がないけど、冬になると朝ごはんの定番になる中華まん。そんな感慨深い思いを寄せながら今日も頬張る白い球体。

朝1つ食べるか2つ食べるかで結構悩んだり(朝っぱらから食欲旺盛すぎる)あんまんでもこしあんとつぶあんで悩んだり(結局はこしあんの方が好みだという結果に行き着きました)しながら迎える今年の冬。

うーん・・・今日もほかほかがおいしい。
コメント

怖いものは夢を見る

2015-01-17 16:41:20 | 日々?
今日はセンター1日目という事で、受験生の方は今まで風邪と戦い、誘惑と戦いながら挑んでいるかと思います。

かく言う私は推薦と言う甘い汁を啜ってしまったため、センターは受けずにのほほんと進学してしまった組でしたが(その後死ぬ程大変な目に遭うのに気が付いたのはそれから数ヶ月後であった……)、それでもやっぱり心配事や不安はあったわけで。

この時期悪夢ばかり見ていたのが懐かしい限りです。

どうしても人は不安や緊張なんかは夢にトレースされやすいみたいですが、つい最近見た夢が


アプリゲーで課金し過ぎて親にバレる


とか


小説のデータが全部ぶっ飛ぶ


とか


比較的小さいようで地味にくるものばかり。寝汗と言うより脂汗がひどいです。

とりあえずアプリの課金は当分我慢しつつ、小説のバックアップを作りながら過ごすセンター1日目でした。

受験生のみんな!頑張れーー!!
コメント

艦これ女性版明日解禁!

2015-01-13 22:41:11 | ゲームプレイ状況
タイトルだけでわかった方、今この時点から私と友達になれそうです。ぜひよろしくお願いします。


という事で、最近はスマホの電池と格闘しながらアプリゲーをしていた私ですが、14日(正午からだそうです)からニトロブランドから最新のオンラインゲームが発表されます。


刀剣乱舞(とうけんらんぶ)


最初友人に「とうらぶやるの?」と言われたときは某漫画の二次派生かと思っていましたが、ググればいわゆる育成ものだとか。


私の友人がよくお世話になっていたブランドさまの新作だとか

私自身もお世話になっていたブランドさまだとか


美青年・少年の刀剣だとか



もう見た瞬間「あーこれは狙っているな」と思いながらも登録ボタンを押すことをやめられず、気が付いたら艦これの二の舞になっていましたが、年末から指折り数えて待っていたタイトルなだけにわくわくが止まりません。

艦これの時は戦艦や空母ばかりに好きな絵師が揃っていたため、気が付けば機動力が高い艦むすがほとんどおらず、恐ろしくバランスが悪かったマイ艦隊でしたが(バケツの消費も燃費も激しく悪い艦隊でした)、同じ轍は踏みません。


例え好みの脇差がいなくても、ちゃんと戦況を判断して部隊を編制したいと思います。


みなさまも興味があればプレイしてみてはいかがでしょうか?
ちなみに私は自称文化系男子の『歌仙兼定』推しです。


コメント

通販について【お問い合わせがあったことについてまとめ】

2015-01-09 22:13:48 | 書籍化情報
通販の申し込みをしていただけるきと・・・もといありがたいファンの方から予約のメールをいただいているこの頃ですが、『ガラケーから通販サイトに飛べない』というお問い合わせがちらほらとありましたので通販サイトに問い合わせしましたところ、サイト自体がガラケーでは閲覧出来ないとのこと。


・・・私辛うじてスマホでしたが(アプリやりたいがため)、ガラケー愛好者にはとんでもない事実が発覚。



自分でもPCとスマホでは動作確認していましたが、完全に盲点でした。申し訳ありません。


そこで救済措置としまして現金引換えのみでありますが、個人的にお受付したいと思います。

価格は現金引換えになりますので少々割高になってしまいますが、銀行振り込みとほぼ同じくらいの手数料の+200円、1200円での取り扱いとさせていただきます。


下のテンプレに必要事項をくっつけ、メールタイトルを『secretGARDEN書籍購入』としてconvictbear@mail.goo.ne.jpまでメールでお申込みください。


以下テンプレ↓

ご購入者名:

郵便番号:
お届け先住所:
メールアドレス:
電話番号:
購入方法:


【記載例】
赤字は必須項目となります。アドレスは必ずconvictbear@mail.goo.ne.jpからのメールが受け取れるようにしておいてください。(電話は万が一事故が遭った場合には使うかもしれませんので、差し支えなければお願いします)

ご購入者名:蜜熊

郵便番号:100-0001
お届け先住所:東京都〇〇区〇〇**-***
メールアドレス:convictbear@mail.goo.ne.jp
電話番号:***-***-****(固定・携帯電話どちらでも可)
購入方法:現金引換え




問い合わせその②


同じように予約した時点で『何か音沙汰ないんですけど予約出来てますか?』や、『決済方法わからない』等通販についての細かいお問い合わせも来ていますので、こちら(とHPでも追記予定)でご紹介。


※ストアの場合
申し込み後ストアから予約メールがくるかと思います。振込の際にはそちらに記載があります予約番号や確認番号が必要となります。

ストアからメールが来た=予約はちゃんと成立していますのでご安心ください。

コンビニはいくつか扱いがあります。こちらの項目を参考にしてください。

銀行振り込みやクレジットカード決済は指定が1つしかないのでわりとスムーズなようですが、コンビニはあの大手セブンが使えない上に、番号入力がちょっと手間で戸惑う方もいらっしゃるようです。帰宅途中にチャレンジの程よろしくお願いします。

※直接または現金引換えを選択された方

ぶっちゃけ現金引換えは初の試みとなります(現在どうしようか考え中)なのでもしかしたらやっぱりこちらでと別案を提案させていただく可能性があったり、発送に手間取ったりするかもしれません。うまくいけば普通に受け取りの際にお金をお支払いいただくスタイルとなります。ので、ドタキャンだけはやめてね☆



ストア・もしくは直メールいただいて3日以内に予約確認しました票(自作)が入力していただいたメールアドレス宛てに届きます。
届かない場合メールブロックされているか、単に蜜熊が忘れているかのどちらかになりますので、念のため問い合わせください。

確認票に注意事項が記載されていますので、なくさないようご注意くださいm(__)m


取り急ぎお問い合わせ上急務と判断したことについて回答してみました。他にもこんなのどうなの?がありましたら遠慮なく言ってください。


後結構気にされる方もいらっしゃるようなので今後の書籍情報についてもちょっとご紹介。
これを考慮の上購入したりしなかったり考えるのもいいのかも。

・3部作は絶対全部書籍化します
・重版については初版と値段が変わります
・初版はおまけがつきます
・どの巻も加筆・修正が入ります(話自体大きく変わることはありません)ので、ネットの物語とは違う部分も当然出てきます。




後これ地味に重要ですが、3作目はネット掲載されていない部分について大幅な加筆があります。これにはネットではカット予定の裏事情についてのクエストを載せる予定です。
一応作品自体は描き終わっているのですが、折角書籍を買っていただいた方との区別をつけるためにエンディングについても掲載どころを考えています。



別に中途半端で区切って『続きは書籍で』なんて鬼畜なことはしませんが、エンディングにもやっと来た人は「こいつここの事言ってたのか!」と思ってください。
後特典でひどいP設定している???の項目についても全部掲載している冊子(多分最終巻の初版特典あたり)でも作る予定です。



・・・つまり全部ネットに掲載するわけではない・・・と大人の汚さがにじみ出ていますが、折角お金払うんだからサービス欲しいよね!な声に応えてみました。よ、ヨロシクオネガイシマス・・・

コメント

crimson cage後編連載開始

2015-01-08 19:04:57 | 小説関係お知らせ
通販も開始となり、12月からやっていた大型イベントもこれで最後となります。

一部コアなファン(あえて強調)お待たせしました。crimson cage後編連載スタートです。

話自体は結構前に出来上がっていたのでそのまま前編後編続けて連載してもよかったのですが、そんなに反響もなかったし連載しなくてもいいかなと思ったのはここだけの話。


決してアップするのが面倒だとかそんなわけでは・・・ごにょごにょ。


しかしありがたいことに一部なぜかマニアックかつ熱心なファンがいる作品だったし、折角KINGサイドとして前編を紹介したから後編でもある『QUEEN』編を出して完結タグ狙いで頑張りたいと思います。

内容は見てのお楽しみですが、友人いわく「こっち(cc)の方があっち(sG)よりも好き」とか言われると複雑な心境です。

ちなみに熱心なファンの1人がマイ友人。さらに複雑です。




内部事情的には複雑な作品ではありますが相変わらず好き勝手に書いた作品でもありますので、楽しんだものの1つには変わりありません。
ぜひ一緒に楽しんでやってください(^^)

アップ時間帯はみなさまのフリータイムのちょっとした娯楽にと、11~13時の時間帯アップを予定しています。
SGが帰宅時間だとしたら、CCはさしずめランチタイムになるのかな?と思いつつ、短い間となりますがよろしくお願いします。
コメント

通販開始しました!

2015-01-05 22:50:36 | 書籍化情報
お待たせしましたごく一部の物好き・・・もとい同士のみなさま!本日より通販開始でございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ある程度情報として出していたので今更と思う方もいい加減しつこいと思う方もいるかと思いますが、結構必死になって編纂作業しましたし、何より1番楽しみにしている身としては同じような道連れとして手を挙げていただけるのはやっぱり嬉しいわけで。
短い予約期間となりますがご一考していただけたら幸いです(^^)


実際のとこ・・・本日サイトを開けて予約を開始して早くもご注文のメールが届く現実にびびっていたりです。
本当にありがとうございますm(__)m


注文は1/5~2月末までの2か月となっていますが、予約を受け付けてから印刷をかけるのでどうしてもちょっと早めの予約&遅い発送になってしまうことお許しください。

あまり期間を設けるとどんどん発送遅れるので(-_-;)
2章を出すときは今回施行した結果から考え直したりしたいとは思っていますが、直売はしたことあっても(と言っても友人の売り子程度ですけど)通販を手伝ったことはないためもだもだする可能性があり、今からちょっと謝っておきます。何か不具合あったらごめんね☆

何かあったらメールでやりとりするので、注文される方はPCアドレスでも携帯アドレスでもかまわないですが、必ずconvictbear@mail.goo.ne.jpのアドレスだけはブロック回避しておいてください。

届かないとこちらどうしようもないのでそこだけは重ねてよろしくお願いします。


通販サイトはこちらとなってます。覗くのはタダですからご安心を。


コメント (3)

初夢ならぬ初妄想

2015-01-01 00:54:32 | 日々?
新年あけましておめでとうございます。
昨年はあんまり飛躍な年ではなかったですが、今年も変わらずよろしくお願いします。


・・・とあいさつはここまでにして。今年1番目の投稿はいつもより遅い時間帯になりますが、それには訳がありまして。
年末に今シャーロックホームズが熱い!とお知らせしたとおり、なぜかいまさらその熱が来てます(元からファンの方、大変申し訳ない)

もう100年は前の話なのに今でも通じるミステリーというものはやっぱりキャラクターがしっかり立っている&推理の展開に矛盾がないからなんだろうなと思いながらですが、中でもキャラの濃さに妄想が止まりません。

というわけで、今年最初の初夢もとい初☆妄想に偏った脳みそを使ってたわけですが、そんな私の妄想を一緒に展開して盛り上がっていた友人がイラストにしてくれたというくだりがあって日記を書いてみたり。

私:「やっぱりシャーロックが女の子だったらいいと思うのよ。超絶天才で変人の美人高校生みたいな」

クマダ:「ジョンは男で?」

私:「そうそう!幼馴染とかでさ。緋色の研究(ホームズ最初の物語)をもじって学園ものとかにして」

クマダ:「人形劇で高校生バージョンあったしね。ありかも」

私:「殺人とか起きてさ」

クマダ:「学校で起こすな。すぐに休校だわ」


・・・と言っていた自分GJ。妄想がイラストになりました。



しかし、続いて送られてきたイラストは確か友人の妄想だった気がする。

クマダ:「私はショタムズ(ショタのホームズ)の方が萌えるな」

私:「ショタ?」

クマダ:「小学生とか位で。んでジョンが年上の女の子で、姉弟みたいなコンビ」

私:「確かに手間がかかるホームズの性格上年下男の子ってのもありかー……」

クマダ:「独占欲の強い小学生と美人女子高校生。よくない?」





アリでしたね!!(◎o◎)カッ

こんなくだらない妄想をしながら始まった2015年、よろしくお願いします。

今度PIXIVの方でこれを元にSSでも書いてみるかな・・・なんてね
コメント