くまのつぶやき

蜜熊の成分の半分以上はゲームで出来ています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11月の予定

2015-10-27 18:30:27 | 書籍化情報
いつもはエブリで情報を流しつつこちらで広告という形を取っていましたが、11月、12月はこちらでのみの情報公開となります


いつも楽しみに見てくださっていた方も、新しく読み始めた方も、もう少しだけ連載再開をお待ちいただけたらと思います。



早速ですが、11月の予定についてお知らせします。


○1日


書籍通販開始

サイトアクセスはこちら(10/31までは売り切れ表示となっていますので、1日からお申し込みください)


続編を待っている方、再販を待っていた方、お待たせしました

編纂作業もメドが立ち、初版特典のおまけもこれでいこうかな方向性もまとまりましたので、昨年より少し早めに予約開始いたします。

ネット上で完結していない時点で通販が先行するのは予想外でしたが今年も無駄に分厚くてここまでやるのかというお褒めの言葉をいただくべく、頑張りたいと思います


通販サイトは本日(10/27)オープンとなっていますので、一足先に表紙がどんなものか見たい人、また通販時期をついうっかり忘れてしまう人はサイトブックマークしたり、メールマガジン情報にチェックいれてみてください






secret GARDEN- Lakhesis -


※通販時期2015/11~2016/01末まで



印刷:表紙フルカラー、本文はモノクロ印刷(オンデマンド印刷)


ページ数:520P(予定)


表紙:うり
中挿絵:がなごあ


P数はもう少し何とか減らしますが、すでに1巻をお持ちの人は「ああ今回も同程度の分厚さか・・・」と思ってやってください。初めての方はちょっとした辞書だと覚悟してください。
どうやってもあのページ数をどうにかしようとすると、そうなるようです


通販について方法がよくわからない方はPIXIVにて簡単に通販方法についてまとめたものがありますので、参考にしてみてください。


前回同様に紙製のブックカバーが付きます。前回同様素敵絵師さま描きおろしのイラストも入ります



おまけ:設定資料集


色々考えましたが、本文は書籍化しているのに設定資料集はしないの?という一部マニアの方からお声をいただき、現在攻略本としてネットアップしている中から、設定資料集にまとめてアップしたいと思います。

中身はエブリの応援Pでしか見られなかった裏話や、ストーリー上で紹介している用語集や2巻までで出しても問題なさそうなネタバレを含めたものにプラスして、絵師書き下ろしのものを入れたりしたりしなかったり。


表紙も勿論そのために描きおろししてもらう予定ですので、これだけ持っていても楽しめるのかな?と思っています。

アウトラインは作っていますが、これから手を付けるものにつき、内容・ページ数ともに未定


気になる方はよろしくお願いします





○中旬頃


書き下ろしSS公開



11月のアタマから旅行に行ってきますので、その旅行記の合間に彼らにも同じところで旅行を楽しんでもらったという設定のSSをこちらでアップします。

合間に私のどうでもいい旅行写真が入るものになるかと思いますが、大体中旬頃で全3回程度に分けてアップ予定。


掲載期間11月いっぱいで予定していますので(旅行写真は消さないですけど)、見かけたら温かい内にお召し上がりください





○28日



モンスターハンターX発売



しばらくハンターになります。探さないでください。



こちらでも狩り日記が増えるかと思います。もしモンハンをやる狩人いましたら、ぜひよろしくお願いします




こんな感じで来月も頑張りたいと思いますので、少しでも楽しんでもらえたらうれしいです<m(__)m>




○最後:お詫び

エブリにて★をいただいたりコメントをいただいたり、さらにはファン登録までしていただきありがとうございます。

ただいま強制ペナルティ中につき一切コメントが返せない状態ですまた連載を楽しみにしてくださっている方、こちらの力が及ばずで申し訳ないです。
連載再開予定は12月のクリスマス時期になりそうですが、かならず連載再開しますので、お待ちいただけたら幸いです。
コメント

ありがとうございます!

2015-10-24 11:50:39 | 小説関係お知らせ
強制ペナルティ明けがどうあがいてもクリスマス確定となり、すっかりふて腐れていた訳ですが、先日友人から

「あんたの作品ピックアップに載っとる」と言われて見てみれば、ファンタジー特集のジャンルで素敵なレビュー付で紹介されているではないか!!





(その他の特集を見たい方はこちら



おお・・・捨てる神あれば拾う神ありとはこのことか・・・。




見てみればレビューは日頃見ていただいている絵師さま(書き手としても活躍されていますが)からのもので、本当ならばあちらで紹介したかったのですがそうも出来ないのでこちらでご紹介させていただきます。


時々作品の感想をいただいたり、ごくまれに作品のレビューをいただいたりしますが、やっぱりこうやって作品の感想をいただけるのはとてもうれしいですし励みになりますありがとうございます


連載再開まではまだ時間がありますが、折角いただいた好意に報いるべく、空いた11月にこちらで書き下ろしのSSをアップ出来ればと思います。


いつもやっていた月替わりSSの出張版ですが、ブログを見てくださっている変わり者のファンの方のちょっとした娯楽になればと思います



secretGARDENもイヌネコポラリスもこれからも続く作品となりますので、これを機会に読み返してみてはいかがでしょうか?


ついでに矛盾を見つけていただけるとありがたく・・・(笑)

コメント

携帯電池事情

2015-10-22 12:20:58 | 日々?
今のスマホを使って結構経つのですが、新しいカタチが出ても変えなかったのは、ひとえに新しいカタチがでかくて手に馴染まないかなと敬遠していた訳で。


だけどそうも言ってられない事情が出てきました。



電池1日保たない……


これは由々しき問題。まだ充電出来る環境ならいいですが、外に出れば中々コンセントなんてないのが事実。

たまにあるコンセント席はほら
コンセントのある窓際にはイマドキ女子とかいて怖いし…….


というわけで携帯新しくしようと思った訳ですが、今までのオプションとか見てみると、何というか無駄なコンテンツに課金してたんだなぁと再認識。

普段使っているわりにそこら辺の認識は甘かったようです

これを機に減らそう!と減らしてもらったのはいいですが、これも入れておこうとか思っていたら結局料金変わらず。

あれだ、月5000円とかムリだ




せめて電池が1日保つようになるのをヨシとしよう……。パケット代は平気で通信上限行くけd


今月も私の支出内訳はデジタルコンテンツ代が幅を効かせるようです

内訳
・オンラインゲーム代
・それの課金代
・スマホ代
・家のネット代
・新作ゲーム(スマホ、オンライン除く)


………あれ、ゲーム止めれば結構貯まる……?
コメント (1)

どちらも延期は辛いよ

2015-10-14 12:34:12 | 日々?
楽しみにしていたペルソナ続編が来年夏に延長となり、その間のゲーム生活を再プランしなきちゃいけないなぁと思いつつですが、皆様実りの秋をいかがお過ごしでしょうか?


ペナルティ関係も秋の間は黙っていなくてはいけなくなりそうで本当に申し訳ないです

待ち望む声をいただき、ありがたい限りですが、12月までは完全沈黙の勢いになりそうです

また動きがあればお知らせします。

話が変わりオフの今後ですが、11月には予定通り通販サイトがオープン予定となります。

お届け方法含め、前回同様予約前払い方法となりますが、気になる方がいましたらチェックしてやってください。

なお、エブリサイトが強制休止中につき、予約期間もちょっと長めにとるつもりです。


来月は併せて旅行に行く計画中で、本来なら旅行中のアップとかどうしようかなぁと思っていたところですが………問題なくなるのもある意味切ない……。

まだしばらく沈黙期間が続きますが、その代わりこちらにSSでものっけようかなぁと思いながら、苦行に耐えたいと思います
コメント (2)

こちらはぼちぼち進んでます

2015-10-03 19:47:07 | 書籍化情報
相変わらずペナルティが解除にならずに申し訳ありません

サイトの方には再三にわたってああでもないこうでもないと言っているのですが、聞く耳持ってもらえず、だったらもう少し大々的にしてやろうかと思って別機関に相談中ですが、こうしてみるとネットサイトって結構ブラック企業が多いのかなとびっくりしました


いや、全部が全部じゃないと思うけどね。


このまま問答無用の沙汰がおりっぱなしだと、クリスマス頃まで黙っていろと言われかねません。

そうなったらホントに申し訳ない




暗い近況はさておき、書籍情報の方ですが、編纂作業は60%超え、表紙は表表紙完成済みな状態です。


頑張れば予定よりも早く通販サイトにて予約が開始出来そうです。


当初の予定では昨年同様1~2月で予約しようかなと思っていたのですが、少し前倒しで(と言っても絵師さまのスケジュールがあるので、正式にどうなるかはわかりませんが)11~12月頃予約して、2月位にお届け・・・なんて出来たらいいなぁと思いつつ、なるべく早くお届け出来るよう編纂作業を頑張りたいと思います。


また今回のおまけですが


小冊子が現在のところ有力です。

中身はまたその内お知らせ出来ればと思いますので、気になる方はよろしくお願いします。


サイトは11月オープン予定です
コメント (1)